大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店@千駄木
美味しい!!


仕事場にポスティング。


0630うしくろ@チラシ

ほとんどの飲み物が100円とな。
これは焼肉を食べながら飲むしかないでしょう!!暑気払い!!


“黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店”

場所は、千駄木駅からちょっと歩いたところ。
イベントもあって大盛況ですね。

創業40年。本物にこだわったA4・5黒毛和牛を
厳選して提供しているお店のようです。


色々と面倒なので、【3500円にぎわいコース】をオーダー!

取り合えず生中(100円)!結果ずっと最後まで生中www



0630うしくろ@アボカド

・チャンジャのアボカドチーズ和え



0630うしくろ@ナムル

・まぜナムル



0630うしくろ@キムチ

・自家製キムチ



0630うしくろ@チジミ

・熱々 ネギチヂミ



0630うしくろ@焼肉塩系

・ー特選 塩焼ー
 厚切り上タン塩 ~塩昆布風味~
 新鮮レアハツ ~白髪葱添え~
 トントロ ~さっぱり梅肉ソース~



0630うしくろ@サンチュ

・サンチュ



0630うしくろ@タレ系

・ー極み たれ焼きー
 和牛ロース
 和牛カルビ



0630うしくろ@カルビ

・中トロカルビ



0630うしくろ@石焼

・石焼ビビンパ



0630うしくろ@シャーベット

・ゆずシャーベット



どれも美味しゅうございました。近所にあったら来そうだ。
さて…23時過ぎ。石神井まで帰るのが何よりも大変だwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒毛和牛焼肉 うしくろ 千駄木店@千駄木
(住所)東京都文京区本駒込1-10-5 マキノビル1F
(電話)03-5393-5885
(営業時間)11:00-15:00/17:00-19:30(土11:00-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン タイガー@本駒込
2016/06/30 (Thu) 13:47|★本駒込駅・白山駅・春日駅
カレーで吹き飛ばせ!!


“キッチン タイガー”

揚げ物&カレー中心の洋食店って大好きなんです。

場所は、東洋大学の前なんですが…あまり学生中心という
訳ではない客層。…だった筈なのに、今日は学生3組もいます。

80歳を超えていると言われるお父さんは、今日も元気です。
タイガーなのに置いてある報知新聞を読みながら出来上がりを待ちます。



0630キッチンタイガー@チキンカレー

・チキンカレー 大盛り 800円。

ガッツリメニューで暑さを乗り切ろう!!

テンションもあがるステンレスの皿。大盛りライスにチキンカツ。
ルーが乗ったらパティータイムの始まりですww

チキンはたっぷり大き目。衣も厚目で食べ応え充分です。

ルー自体は辛味がほとんどない。どこかのお家で食べてるような
ステキな感覚。今日は肉も人参も玉ねぎもたっぷり。美味しいです。


ちょっと疲れたらカレーで吹き飛ばす!大豆の定説は間違ってない蔵!。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン タイガー@本駒込
(住所)東京都文京区本駒込1-10-5 マキノビル1F
(電話)03-5393-5885
(営業時間)11:00-15:00/17:00-19:30(土11:00-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌拉麺 千@本駒込
2016/06/29 (Wed) 14:11|★本駒込駅・白山駅・春日駅
野菜たっぷり


ランチは仕事で行っている白山駅付近で。
本駒込駅も近くにあるので、そちらの方にあるラーメン屋に。

この辺りだと有名店の「けいすけ系」がありますが、今回のお店は
その「けいすけ系」のお店がある駒本小学校前交差点の向かい。



0629味噌拉麺千@店前

“味噌拉麺 千”

恐らく以前は飲み屋さんだった様子。
店内に入るとカウンター席メインに、テーブル席も少しあります。

食券機はなく口頭オーダーで後会計。

店内は暗い。調理場に至ってはあり得ないくらい暗いw
オーダーしたら暗闇からお父さんがスクッと立ち上がり調理ww
なんだか色々と突っ込みどころ満載だww



0629味噌拉麺千@野菜味噌

・野菜味噌拉麺 780円。

茹で野菜たっぷり。豚肉、キャベツ、モヤシ、木耳、人参、ニラ等。
割とクタッとしています。個人的な好みで言うと、シャキッとラードで
炒めて欲しいが…

スープは、ほんのりニンニクが香るサラッとした仕上がり。
味噌の旨味は濃くないけど、風味と旨味は充分です。

麺は長多屋製麺所の特注麺らしいです。麺に関してはスープに
少し負けていて…あまり良さを感じなかった。


全体的にラーメン専門店の味噌ラーメンというより、
街の中華料理屋さんを彷彿とさせる安定感のある味わいでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌拉麺 千@本駒込
(住所)東京都文京区向丘2-37-3
(電話)03-3827-6768
(営業時間)11:30-15:30/17:30-22:30(土17:30-22:30)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/28 (Tue) 14:46|☆大泉学園駅>カレー・その他
久し振りの醤油


火曜日のお昼。諸事情前にサクッとお昼の野菜補給。
野菜補給という名のラーメン。いや、たんめんねww


“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は、大泉学園駅南口から「ゆめりあ」を抜け、セブンイレブンを超え
飲食店が多く入るビルの中2Fにあります。路面店ではないので入るのに
勇気はあるかと思いますが、一度入ってしまえば問題ないです。



0628ミヤビ@和え物

お客さんが引けてきたので、おつまみメニューを。
野菜の和え物を。茄子とレタスの甘酢和え的な。
これが美味しいこと。店主の才能あふれるひと品です。



0628ミヤビ@ワンタン麺

・醤油らーめん 700円。
・ワンタントッピング 200円。

そろそろ販売一時休止の噂もある醤油らーめんを。
ワンタントッピングをしてワンタンめん風でいただきます。

以前食べた時より、ネギ油感が控えめになっていました。
中毒性はないものの、サラッといただける優しい仕上がりです。


最近は様々な麺メニューも展開中でちょっと行かないと乗り遅れるww
でもいつ行っても安心な味わいなので問題なし。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きまぐれDinner まっちゃん@石神井公園
2016/06/27 (Mon) 21:11|☆石神井公園駅>その他
ワイワイ


軽くフワッと飲んで食べようとコチラに潜入。


“きまぐれDinner まっちゃん”

場所は富士街道沿い。ウエルシアを通り過ぎて直ぐになります。

様々なお酒類に、焼き物、揚げ物中心の料理が揃う。カウンター席
メインですが、テレビを見ながらとか、楽しくワイワイ飲めるお店です。


一先ず、いくつかお通しのみでお酒のみ飲んだ日があたので
それも含めて一気に掲載しましょう。


0627まっちゃん@お通し
0627まっちゃん@お通し2
0627まっちゃん@お通し3

・生ビール 500円。
・お通し 300円。

コチラのお通しは、バゲットで展開しています。



0627まっちゃん@ポテサラ

・大人のポテトサラダ 400円。

すぐ出るメニュー。ピリ辛でビールにピッタリ。



0627まっちゃん@ソーセージ

・ソーセージ盛り合わせ 900円。

お店では最高値のおつまみ。それでもボリューム感もあってお得。
一人で頼むというより、二人で頼んで丁度いい感じですかね。



0627まっちゃん@ポテトフライ

・ポテトフライ 400円。

サクッと揚げ物。



0627まっちゃん@オイル

・オイルサーディーン~バゲット付 500円。

オイルサーディーン缶にパン粉でサクッと焼きがってます。
べゲット付で食べ応えも充分。美味しいですね。


今回は、エビクリームコロッケがなくてしょんぼりww
でも久し振りに食べながら飲めました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きまぐれDinner まっちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-16-11 マンション一水102
(電話) 03-6670-0801
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名代富士そば@石神井公園
2016/06/27 (Mon) 08:40|☆石神井公園駅>その他
サクッと朝ご飯


今日はなんだかご飯を食べ損ねそうなので、仕事に行く前にサクッと。


“名代富士そば 石神井公園店”

富士そばの冷やしやもり系は、値段相応で手軽で悪くない。



0627富士そば@ひやしきつね

・冷しきつねそば 390円。

そんなにワサビはいらないと思うがwwキツネ揚げは大きめの一枚分。
薄くていい食感です。味付けも甘すぎなくていい。

ネギとワカメが入りますが、このワカメがポイントがいい。

つゆは冷たいが、思ったより味が薄く感じます。
でも朝ご飯替わりには程よい塩梅。悪くないです。

蕎麦はかなりハード食感。これが富士そばの冷やし系が好きな要素。
つゆのノリは今ひとつで一体感がないが…それも富士そばっぽくてww


朝にサクッとお腹に入れていい感じ。松屋とかだと重いからねww
さて!一日、お仕事頑張りますか!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名代富士そば 石神井公園店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-9 山喜ビル
(電話)03-6276-3591
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/26 (Sun) 15:02|☆大泉学園駅>ラーメン
ありがとう♪野沢菜


日曜日の昼にぽかーーーんと予定が空く。ランチに悩むくらいなら
迷わず行けよ!野菜が食べたいんだろう!!とチャリでさーーーっと。


“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は大泉学園駅南口から「ゆめりあ」を抜けてすぐ。
セブンイレブンを超えて、飲食店が多く入るビルの中2Fにあります。

今日は瓶ビールで喉を潤します。



0626ミヤビ@ビール

・瓶ビール 500円。

最近、アサヒドライを飲むことが多い。個人的には瓶ビールの中で
あまり好きな方ではないが…一番搾りじゃないだけいいww



0626ミヤビ@わんたん

・おつまみわんたん 400円。

海老のプリプリ感と、豚肉の食感がとってもいい。美味しいです。
具材もたっぷりで食べ応え充分。個人的には皮がもう少し薄いといいかな?!



0626ミヤビ@ハイボール

・ハイボール 450円。

爽やかにハイボールにチェンジ。



0626ミヤビ@もやたん

・野沢菜モヤシたんめん 750。

恐らくもうすぐ販売終了しそうな雰囲気だったのでオーダー。
かなり美味しいメニューなので、噛みしめながら味わおう。

店主の出身地でもある長野県で有名な野沢菜を使用した醤油味のたんめん。
野沢菜自体は一度塩抜きしてあるので、これだけの量が食べられます。

もやしとの食感のコントラストも特徴のひとつ。
醤油タンメンの味わいもとってもいい。香味油の風味も鼻から抜けます。

麺もするすると口当たりが滑らか。風味もあっていい麺です。


いままで食べた「ミヤビ」の限定麺で一番好きだったかもしれない。
来年のこの時期に、また食べれることを願いつつ…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
2016/06/25 (Sat) 13:46|☆上井草駅>カレー・その他
ガッツリうどん


うどんが食べたくてコチラまでチャリ移動。


“手打ちうどん 正太郎うどん”

場所は、新青梅街道から入ってすぐ。最寄りの駅は上井草駅ですが、
駅からだと歩くと7~8分くらいはかかるかな?近くに目印として
サイゼリヤがあったけど閉店しました。閉店とかするんですねww

コチラでは、ボリューム満点の武蔵野系うどんが安く食べられる
と地元の人を中心に人気となっています。行列とかはできないけど
土日は、いつも賑わっています。今日も、13時位の訪問であっしが
入って丁度満席になりましたね。お父さんも忙しそうですwww



0625正太郎うどん@ビール

・ビール 500円。

瓶ビールは後ろからセルフで。アサヒのドライ。
おつまみもいただきました。海老のピリ辛麹和えみたいなもの。
これはお酒がススム。あとうどんのつけ汁の味変のも使えそうだww



0625正太郎うどん@つけうどん

・つけうどん 500円。

本当にこれで500円って凄い。いつも思うけど、ありがたいのひと言です。



0625正太郎うどん@平打ち

うどんはお父さんが、間違ったのか?気まぐれか?わからないが
平打ち麺での提供。いつもと違いますが、食べてみてくださいとのこと。

いつもより滑らかな口当たり。平打ちな分、噛み応えは軽減。
でもそれなりにワシワシとした雰囲気も楽しめます。
小麦の旨味もしっかりと。やはり美味しいうどんですね。



0625正太郎うどん@つけ汁

つけ汁は、甘目でいい感じ。中にはなるととたっぷりほうれん草。
500円でこれだけほうれん草が、入っているのは奇跡ですねwww

シャバシャバのつゆですが、麺との絡みも程よくていい。

途中で入れ放題のネギ、擦り胡麻、先程の海老を駆使して味変。


2代目店長になって長くなりますが、かなり馴染んできた印象です。
ガッツリうどんならやはりココ“正太郎”です!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井5-1-34
(営業時間)11:00-14:30/17:00-20:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄寿司@中村橋
2016/06/24 (Fri) 20:17|★中村橋駅・富士見台駅
久し振りすぎ


“栄寿司”

久し振りに中村橋駅に。お寿司を食べに来ました。

場所は、中村橋駅の改札を出て商店街を左に曲がって
マツキヨを過ぎ少し歩いた左手にお店があります。

大将や常連さんと話しながら食べるお寿司やお酒が
本当に楽しくて、いい時間を過ごせます。

実は約3ヶ月振り。あきすぎですよね。ごめんなさい。

まずはビールと刺身から。あれ?刺身の写真撮ってないww
今日はオススメのかつをのタタキをポン酢でいただきました。



0624栄寿司@並にぎり

・並にぎり

もの凄くお腹が減っていたので並にぎりを。味噌汁付き。
ここの握りはシャリが多めで嬉しい。握りの種類もバランスがよくていい。



0624栄寿司@かんぱちカマ

・かんぱちかま

今日はとっても肉厚で美味しい。塩加減がとってもいい。
これだからお酒がススムんです。



0624栄寿司@握り

足りないお腹分は別注握りで。この別注握りを全て写真に収めてない事実ww
食べたいのと、楽しいのとでついついwww


いつもご馳走様でした。やはり居心地がいい。
さすがに今回はあきすぎたので…もっと来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄寿司@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井1-6-7
(電話)03-3999-1580
(営業時間)11:30-14:00/17:00-23:00
(休業日)水、第4木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/06/23 (Thu) 23:23|☆大泉学園駅>ラーメン
麻婆まぜそば


昼にパワーランチを食べたのに…夜はラーメン屋に。
今日は、食欲のリミッターが外れてしまってます。

ラーメン屋と言ってもたんめん専門店。このブログでたんめんと
言えばコチラですね。野菜が採れるというのを言い訳にww

今日は軽く飲みながら楽しもう!とひと駅超えて来ました。


“たんめん本舗 ミヤビ”

四川中華の名店で修行した店主がホテル中華を経て、
大泉学園駅から徒歩5分のこの場所で独立。オープン当初は
ラーメンや担々麺中心でしたが、たんめん専門店としてリニューアル。



0623ミヤビ@ビール

・瓶ビール 500円。

湿度が高いので、ビールが美味しいこと。



0623ミヤビ@盛り合わせ

・おつまみ盛り合わせ 500円。

味玉+チャーシュー+茹で野菜のお得なセット。
これがビールのアテにいいんですよね。美味しいです。



0623ミヤビ@夏野菜炒め

・夏野菜の炒め物

お手隙で野菜の炒め物をお願いしました。いつも申し訳ないです。
このお手隙メニューが美味しいこと。中華で培った技術力が伺えます。

ハイボールやウーロンハイなんかも飲みつつ、〆のラーメンを。
今日はたんめんではなく、前回訪問時に常連さんが頼んでいたメニューを。



0623ミヤビ@麻婆麺

・麻婆まぜそば

醤油ダレを使用してしっかり麺には味付け。その上に麻婆たんめんや
マーボーごはんにも使われる麻婆豆腐がガッツリと乗ります。

やや甘目の醤油ダレが絡む麺と、山椒の効いた麻婆豆腐が絶妙に絡む。
美味しいですね。たんめん感はないけど、これはこれでアリです。


ベースの味に中毒性はないが、しっかりと基礎があるのでぶれずに美味しい。
もっと人気が出てもいいと思うお店のひとつです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad