大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2016/08/31 (Wed) 22:52|☆練馬駅>ラーメン
春雨が絶品ですよ!!


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

22時過ぎても軽く行列を作る人気店。そんなお店なのに
しれ~っと酒飲み使いに使用しているお店です。

食券を買わずにフラーーっと入店。いつも感謝です。



0831やまの@生

キンキンの生ビール。これ以降は、生、生、ホッピー、ホッピーの繰り返し。



0831やまの@もやし

・もやしとニラのピリ辛炒め

これってもしかして今では人気の裏メニュー、皿ヒロシの原型かも?!



0831やまの@塩春雨

・春雨の塩煮込み

最近、タカくんの作るおつまみメニューが、あっしに合せるかのように
薄味仕立てになっている気がするww当然、美味しいです。



0831やまの@たまご

・玉子の炒め物

ケチャップがいい感じ。ワシワシ食べちゃいます。


今日は、春雨の量がたっぷりあって麺まで行けずに撃沈。
もう歳だなwwwでも楽しくいっぱい飲んだんでいいよね?!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/08/30 (Tue) 22:19|☆大泉学園駅>ラーメン
旨辛モチモチ


“たんめん本舗 ミヤビ”

野菜がたっぷり食べられるたんめん専門店。
毎回違う種類の野菜も楽しみのひとつ。

店主は四川料理の名店、龍の子出身。当然ですが中華の基礎が完璧。
調味料も出来る限り自家製にこだわっているようです。

今日もビールとハイボールでグイグイと飲みながらwww



0830ミヤビ@ニラキムチ

ハイボールにお通し的に。ニラキムチと枝豆。



0830ミヤビ@ナポ

更に中華麺で作って中華風ナポリタンもアテにww



0830ミヤビ@茄子シシトウ

・茄子とシシトウの豆板醤炒め

おつまみメニュー。これまた美味しいなぁ~
これだからお酒が進んでしまうんです。



0830ミヤビ@辛たん

・辛たんめん 750円。

旨辛で麺がモッチモッチ。以前と比べて上にのる麻婆豆腐の量が増えて嬉しい。
ここ最近、量が減っていたので気になっていたところ。これありきの辛たんめん!!


今回も美味しく飲んで食べました。なんかいつもワガママばかりで申し訳ない。
その分、お酒を飲みますからww今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手もみラーメン 福しん 石神井公園店@石神井公園
2016/08/29 (Mon) 23:54|☆石神井公園駅>その他
サクッと中華


“手もみラーメン 福しん 石神井公園店”

今日はサクッと飲んで帰ります。
石神井公園駅付近の深夜の恋人として君臨するコチラでww



0829福しん@ビール

・生ビール 390円。

生ビールをクイッとな。ザーサイ付。



0829福しん@ニラ玉

・ニラ玉

おつまみメニューから。塩気が強いが、ビールがススム。



0829福しん@餃子

・焼ギョウザ 190円。



0829福しん@回鍋肉

・回鍋肉



ちなみに生ビールは、3杯飲みました。
深夜のチョイ飲み使いにイイネ。ただ食べ過ぎかな?!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手もみラーメン 福しん 石神井公園店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-17
(電話)03-3997-7354
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)正月・臨時休業休み有り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@練馬高野台
2016/08/28 (Sun) 20:37|★練馬高野台駅
居酒屋使い


“イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ エミオ練馬高野台店”

老若男女が入り乱れるレストラン。コチラは居酒屋使いです。

生ビールもガッツリ飲むが、白ワインと炭酸水でスプリッツァも楽しみます。



0828サイゼリヤ@サラダ

・シェフサラダ(クルミ入り) 299円。

オリーブオイルドレッシングは別添えで注文。
軽やかなオリーブオイルの風味がいい感じです。



0828サイゼリヤ@スープ

・コーンクリームスープ 149円。

ココに来たら必ずオーダー。



0828サイゼリヤ@フォカッチャオ

・プチフォッカ 139円。

またしてもスープと一緒に来ず。
毎回、一緒にって頼もうと思っているんですが忘れちゃうww



0828サイゼリヤ@シュリンプ

・ポップコーンシュリンプ 299円。

ミニエビフライ。お手軽でPOPなおつまみ。
スナッキーで美味しいです。



0828サイゼリヤ@肉

・骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ) 799円。

季節限定メニュー。ガッチリ豚肉のグリルにポテトフライ、ピクルス付。
食べ応え充分のおつまみメニュー。



0828サイゼリヤ@辛味チキン

・辛味チキン 299円。

これも良く食べちゃう定番料理。両手が汚れちゃうのも気にせず
ワシワシ食べます。辛味という割には辛くないがww美味しいです。



0828サイゼリア@ドリヤ

・ミラノ風ドリア 299円。

サイゼのアイコン商品。裏切らないお味です。


今回もよく食べ飲みました。さて恒例のひと駅歩きましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@練馬高野台
(住所)東京都練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2F
(電話)03-5923-6313
(営業時間) 10:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き 夢処@富士見台
2016/08/27 (Sat) 16:23|★中村橋駅・富士見台駅
サクッと食べるお好み焼き


今日は富士見台までテクテク。15時前に、ご飯をどうしようかと…
駅前のビル2Fにあるお好み焼きにしましょう。


“お好み焼き 夢処”

富士見台駅を出て南側に出て直ぐのビル。
入口は裏手になります。ちなみに11:00-24:00までの通し営業。
休みもほとんどなく、いつでも気軽に食べれるというのはいいですね。



0827夢処@店

お客さんはゼロ。味のある店主がお出迎え。



0827夢処@メニュー

まずは生ビールを頼みながらメニューを眺めます。



0827夢処@豚玉

・お好み焼き 豚 627円。

どこに行っても最初は豚玉。美味しいそうに作れました。
このお店の特徴でもあるたっぷり入った桜海老の風味がいい。



0827夢処@浅利バター

・あさりバター焼 410円。

水煮のあさりともやしでサッと炒めます。仕上げにバターと醤油。



0827夢処@もんじゃ

・チーズもんじゃ焼 735円。
 コーントッピング 108円。

もんじゃってビールのつまみにぴったり。
ちびちびつまみながらいい感じ。コーンの甘味もよいよい。



0827夢処@スペシャル

・夢処焼 843円。

ほうれん草のお好み焼き。他の具材は、コーン+ベーコン+バターと
エビ+イカ+ホタテの2種類から選べます。今回は海鮮系で。

お好み焼きにほうれん草は初めてかも。よかったですよ。


良くも悪くもサクッとお好み焼きが食べれる貴重なお店です。
ちょっと夕方から飲み過ぎましたねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き 夢処@富士見台
(住所)東京都練馬区貫井3-2-8 2F
(電話)03-3825-6760
(営業時間)11:00-24:00
(休業日)元旦休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆家@手料理スペシャル Vol.44
2016/08/26 (Fri) 03:16|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.44


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0826大豆家@ごーやちゃんぷる2016

・ゴーヤチャンプルー

たっぷり小葱と鰹節を飾りました。
玉子も、豆腐もゴーヤも人参もたっぷりで食べ応え充分。



0826大豆家@牛丼

・牛丼

牛バラ肉をことこと煮込みました。反則の温玉のせ。
罪悪感があるのでwwご飯と牛の間にレタスを挿入ww



0826大豆家@鶏そぼろ

・鶏そぼろ丼

甘辛く煮た鶏のそぼろと玉子の2食丼。
玉子は優しい味付けですが、ご飯が間違いなくすすみます。



0826大豆家@鶏胸サラダ

・鶏胸肉サラダ

沸騰したお湯の火を切ってすぐに鶏胸肉を投入。すぐにフタをして
5~6時間待って完成。シットリふんわりの鶏胸肉完成です。



0826大豆家@豚ポン

・豚ポン

鉄板焼きで人気のメニューをご家庭でww
塩コショウして焼いてポン酢www料理ではないねww



0826大豆家@肉じゃが2016

・肉じゃが

久し振りに作った記憶。ウズラ入りでテンションが上がります。



0826大豆家@肉茄子味噌

・茄子味噌炒め

豚肉もたっぷり。玉ねぎの甘味もいい感じ。
今回はトロミをつけたVer.で。ご飯が止まらないww



0826大豆家@肉味噌冷やし

・オクラとレタスの肉味噌和え麺(冷製)

サッポロめんフーズの麺があったのでサッパリと冷製で。
手作り肉味噌が美味しい。タレは油そばと同様の仕立て。



0826大豆家@爆弾

・ミニばくだん

納豆、マグロ、オクラ、海苔のみの材料の少ないばくだん仕立て。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


焼鳥 春@石神井公園
2016/08/25 (Thu) 22:41|☆石神井公園駅>その他
つけぞば


“焼鳥 春”

石神井公園駅から北側にある焼鳥屋。駅からだと徒歩3分ほど。
豚、鶏、牛の各種串焼きに一品料理が揃います。

今日も美味しい瓶ビール。ここの瓶ビールが何故か美味しい。
芯まで冷えてるというか…本当に美味しいんです。



0825春@お通し

今日のお通しは、サラミと玉ねぎのフレンチドレッシング和え。



0825春@大根サラダ

・大根サラダ

フライドオニオンの風味がよい。



0825春@穴子

・煮穴子

夏の定番。甘目のタレがいい。これ絶品です。



0825春@磯辺

・チーズ竹輪の磯辺揚げ

大好物の竹輪の磯辺揚げにチーズが入ります。



0825春@串1
0825春@串2
0825春@串3

串でほっくり。



0825春@そば

・二八つけそば~鰹醤油つけ汁

鰹ベースの醤油のつけ汁につけていただきます。チャーシューもしっかり。
魚介ベースのつけ麺のような味わいで美味しいです。


今宵も楽しいお酒でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼鳥 春@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町4-7-26
(電話)03-3904-3548
(営業時間)17:00-23:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨らーめん 博多天神@池袋
2016/08/25 (Thu) 18:04|★池袋駅
さらなる極み


“豚骨らーめん 博多天神 池袋東口店”

サクッと食べれるお気に入りのラーメン。



0825博多天神@ラーメン

・ラーメン 500円。

トッピングは、チャーシュー2枚、木耳、海苔、ネギ。
新宿店では半割茹で玉子が入るのに、池袋店は入らない。
なんだか損した気分になるが…家賃の差かな?!www

スーパー圧力釜で炊かれた豚骨スープは、豚独特の臭みがあまりなく
ライトな仕上がり。更に化調感も味わいのひとつだねww

麺は、最初普通でオーダーして、無料(1玉だけ)の替玉の時はバリカタ。
食感の違いも楽しみます。ちなみに替玉時に紅生姜等をいれてチューン。
さらなる極みまでwww


クイックで安くて美味しい!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨らーめん 博多天神@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-40-11
(電話)03-3590-4788
(営業時間)11:00-翌3:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 玉仙楼 2号店@石神井公園
2016/08/24 (Wed) 05:20|☆石神井公園駅>その他
弁当シリーズ


“中国家常菜 玉仙楼 2号店”

石神井の大陸系中華料理屋の勝ち組ww
まさかの2店舗目ですからね。コチラでは弁当も店頭で販売。
これが安くていいんですよね。なんと弁当が350円!!

いやいやあり得ないよね。味もそれなりに美味しいww
今回は弁当がたまったので一気にアップします。



0824玉仙楼@弁当1

鶏唐の甘辛と麻婆豆腐とザーサイ。これで350円!問題なく美味しい。



0824玉仙楼@弁当2

玉子チャーハンと回鍋肉。さらに麻婆豆腐とザーサイ。



0824仙楼@弁当3

ここからは丼ゾーンww350円といってもおかずとご飯の間にはフィルムが
あってご飯に染み込むのを防いでいます。この値段でそこまでやっているのに驚く。

鶏唐甘酢和えと八宝菜の2種が乗ります。美味しい。



0824玉仙楼@弁当4

野菜のピリ辛炒めと青椒肉絲。肉は少な目だけど、むしろ野菜が食べれてうれしい。



0824玉仙楼@弁当5

回鍋肉と豚肉とニンニクの芽の炒めもののコンビ。スタミナつけましょう!



0824玉仙楼@弁当6

ジャージャー麺。濃厚甘辛で美味しい。キュウリもいっぱい。


これで350円って恐ろしいwwでもそれなりに食べれるからいい。
色々食べたけど、丼の方がお得で美味しい印象。
これからもちょくちょくお世話になります。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 玉仙楼 2号店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-19-13
(電話) 03-3904-3186
(営業時間)11:30-24:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松屋 白山店@白山
2016/08/23 (Tue) 14:07|★本駒込駅・白山駅・春日駅
うし!


“松屋 白山店”

サクッと松屋で牛めし。



0823松屋@牛丼

・プレミアム牛めし 並盛 380円。

牛肉は、全行程で冷凍手前の状態をずっと維持しながら管理されたチルド肉使用。
タレは化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料不使用とのこと。

以前より値段は上がったけど、美味しくなった。
これで380円は、普通に考えて安すぎますwww


さて仕事頑張ろう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋 白山店@白山
(住所)東京都文京区向丘1-9-23 リーラ白山103
(電話)03-5803-2533
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad