大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


韓国酒場 韓無量@石神井公園
2016/09/30 (Fri) 22:00|☆石神井公園駅>その他
韓流290


“韓国酒場 韓無量 石神井公園店”

290円均一の韓国料理屋。2016年7月オープン。
しばらくお店が安定しない物件ですが、フレッシュネスバーガーの2Fです。



0930感無量@お通し

・お通し 290円。


0930感無量@ナムル

・定番ナムル盛合せ 290円。


0930感無量@うずら

・うずら卵のキムチ漬け 290円。


0930感無量@サムギョプサル

・サムギョプサル 1枚290円。


0930感無量@野菜

・野菜 290円。

結果、肉2枚と野菜で870円。ここはそれ程安くない。
味は普通に食べれる感じです。


0930感無量@マッコリ

7~8年振りのマッコリ。味は大好きなのにお腹がゆるくなるから
ずっと我慢していたものを解禁。次の日、大丈夫でしたwww


0930感無量@牛

・牛カルビのプルコギ 390円

390円メニューもあるので、すべてが290円という訳ではない。


0930感無量@焼き物

・辛コロホルモン 290円。
・塩鶏せせり 290円。


競合店がないのが強みですね。こういう味が食べたければ来ますね。
営業時間もかなりパワフル!!あと深夜でも女性ひとり客が多くてビックリ。
さすが韓国料理だね。ご馳走様でした。これからも頑張ってください。

星乃珈琲店@石神井公園
2016/09/30 (Fri) 15:21|☆石神井公園駅>その他
まさかのパンケーキ


“星乃珈琲店 石神井公園店”

オカンとティータイム。



0930星乃珈琲@パンケーキ

パンケーキとか食べてみたりwww
アイスコーヒーと共に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
星乃珈琲店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-1 2F
(電話)03-3904-3540
(営業時間)7:00-21:00(L.O.-21:00)
      モーニング7:00-11:00/ランチ(平日)11:00-15:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/09/30 (Fri) 14:55|☆大泉学園駅>ラーメン
味噌に麻婆豆腐


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」なので種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。



0930ミヤビ@ネギチャーシュー

ネギチャーシュー。昼からハイボール。



0930ミヤビ@炒め

卵と木耳の炒め。いわゆる木須肉(ムスロウ)。
コリコリの木耳の食感にフワフワ玉子が美味しい。



0930ミヤビ@味噌麻婆

・みそたんめん~麻婆豆腐トッピング

雰囲気、某辛いラーメンのお店風ww
勝手にお願いしてトッピングしてもらいました。

悪くないですね。味噌のコクと辛い麻婆豆腐の風味がガッチリ合う。
これでチーズトッピングしたらこの上ない、美味しさだがカロリーは気になるww


毎回、楽しく飲んで食べてます。ありがとう!。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2016/09/29 (Thu) 22:41|☆石神井公園駅>その他
そんな夜もある


フラフラと地下へwwww


“居酒屋 とおるちゃん”

ご年配の夫婦が営む居酒屋。毎回来るたびに色々と変わり進化する居酒屋。
お客さんの喜ぶこと、店主がやりたいことの温度差が少ないお店です。

何とも言えない幸福感もこのお店のいい所。
色んなお店に行ってるけど、こんな感じはあまりないから面白い。

ホロ酔いですがwwホッピーをクイッと。



0929とおるちゃん@お通し

とおるちゃん名物の選べるお通し。
今日は湯葉煮としらすキュウリ。和出汁の旨味とサッパリのコンビネーション♪



0929とおるちゃん@シチュー

牛タンシチューは600円台だった記憶。あり得ないくらいの美味しさ。
こんなにタンが入っていていいのかなww美味しく温まりました。



0929とおるちゃん@あげもの

串カツは毎度の美味しさです。


今回もノンストレス。少し酔い気味だったので喋りすぎたかな!?!?!
まぁ~そんな夜もあるwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系 ど根性家@練馬
2016/09/29 (Thu) 12:31|☆練馬駅>ラーメン
ワンコイン家系の味噌


“横浜家系 ど根性家”

2016年5月に練馬駅からすぐのところにオープン!
ワンコインラーメンを展開中。



0929できすぎ@ご飯

18:00まで無料のライス。お替り自由ももうそんなに食べれない歳だねww



0929できすぎ@味噌

・家系ラーメン 味噌 500円。

スタンプカードが雨の日特典とやらでたまってしまう。
早速、ほうれん草トッピングをお願い。麺は柔らか目で。

もっと濃厚な豚骨系を期待してましたが、割とサラッと。
ひと口目は完全にサッポロ一番的なスナッキーかつジャンキーな味わい。

これはこれで思わず笑ってしまう感じwww
まぁ~やはり醤油だねww


それなりそれなり。500円なのですから過度な期待はしません。
そんな家系ラーメンがあってもいい。ご馳走様でした。

とんかつ 松のや@石神井公園
2016/09/28 (Wed) 14:12|☆石神井公園駅>その他
とんかつ24


“とんかつ 松のや”

本日オープン!とんかつ好きとしては念願のオープン。
松屋が展開するとんかつベースの専門店。

まさかの24時間営業www今のところ、深夜には行かないと思うがw
昼にはガッツリ行ってしまいそうな予感がします。

その証拠に珍しくオープン日にクーポン券持っていってしまうww



0928松のや@店前

15時と時間を外しても7割りくらいの入り。
相変わらず、新しもの好きの村の住人だwww



0928松のや@とんかつ

とんかつ定食にクリームコロッケ付で値段は失念しましたがお得ww
更にクーポンでソーセージも付けていただきます。

恐らく軽く揚げ置きしておいたのを二度揚げして提供かな??
その為、衣がややハードタイプ。それでもとんかつ定食を500円で
提供できるんだから凄い。とんかつ好きとしては問題なく来てしまう。


まだまだカツ丼、カレー、ミックス等、メニューは豊富なので
しばらくは全然、飽きそうにもないのでwwお世話になります。ご馳走様でした。

麺 酒 やまの@練馬
2016/09/27 (Tue) 21:58|☆練馬駅>ラーメン
全卵まぜそば052


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

ここで働くとらのこグループ総帥・鈴木くんとは、初代とらのこからの顔見知り。
顔見知りと言っても、そこから練馬にうどん屋を出店して石神井公園で
“肉汁やZERO”をオープンしてからよく話すようになった。
色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。



0927やまの@チャーシュー和え

チャーシュー和えみたいなおつまみ。ウマウマですよーーー



0927やまの@白身

玉子の白身のカレー炒めみたいな感じ。これはビールがススムくん。



0927やまの@大餃子

練馬野菜の大餃子。大振りが嬉しい。皮が薄目ですがジューシー餡。



0927やまの@まぜそば

今日は“まぜそば052”まで辿り着いた!!
しかも卵は通常の卵黄ではなくて「全卵」。これがいつもよりマイルドでいい。
飲んだ後はこのくらいでいいかも!?といいつつ、追い飯までしっかりとww


今回も飲んで喰って!楽しかったです。いつもありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼鳥 春@石神井公園
2016/09/26 (Mon) 21:38|☆石神井公園駅>その他
〆そば


“焼鳥 春”

石神井公園駅から北側にある焼鳥屋。駅からだと徒歩3分ほど。
豚、鶏、牛の各種串焼きに一品料理が揃います。

今日も美味しい瓶ビール。ここの瓶ビールが何故か美味しい。
芯まで冷えてるというか…本当に美味しいんです。



0926春@冷やしトマト

・冷やしトマト

スッキリと!!



0926春@わかさぎフライ

・ワカサギのフライ

さっくりジワーーーっと!!


0926春@つくね

・つくね焼き

ますで鶏ハンバ-グの様子。甘タレがいいんですよねーーーー!!



0926春@串2
0926春@串3
0926春@串4

串でジューシー!!



0926春@つけそば

・二八つけそば~鰹醤油つけ汁

〆は最近のはまりもの。

鰹ベースの醤油のつけ汁につけていただきます。
チャーシューが入っているんだけどこれが美味しい。


今宵も楽しいお酒でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼鳥 春@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町4-7-26
(電話)03-3904-3548
(営業時間)17:00-23:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユーハイム@東京
2016/09/25 (Sun) 22:00|★東京駅・銀座駅
パイパイ


“ユーハイム 東京駅グランスタ店”

お土産。実はパイが大好物です。ただあまりのバター量のため
食べないようにしています。一応、これでも大人なので我慢してますww

しかしお土産で貰ったら食べるよねwwしかもいいやーーーつww



0925大豆家@ミートパイ包

ユーハイムのパイって噂には聞いてたんだけど…食べたかったんだよねww



0925大豆家@パイ1

・チリトマトパイ 356円。



0925大豆家@パイ2

・神戸牛のミートパイ 388円。

ユーハイム元町本店で昔から愛されてきた定番の味。
神戸牛の旨味をたっぷり含んだタマネギ、きざんだゆで卵、
神戸牛のおいしさを活かすため味付けはシンプルにしました。

とのこと。いやー前出のチリトマトも含めてウマウマですよ。

指示通りで温めたら更にサクサクジューシー。

なんかいいもの食べた感じがずっと口の中に残ってます。
こんなお土産大歓迎ですwwwご馳走様でした。


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/09/25 (Sun) 14:51|☆大泉学園駅>ラーメン
トッピング尽くし


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」なので種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。



0925ミヤビ@つまみ

おつまみで、味玉にちょいニラキムチ。感謝です。
右手にはいつものハイボーーーーーーール!!!



0925ミヤビ@たんめん山賊

・たんめん 山賊焼トッピング

山賊焼がウマウマ。揚げ油がたんめんに染み込んでこれまたウマウマ。

たんめんも野菜マシで罪悪感を軽減ww麺もわしわし。美味しいね。



0925ミヤビ@つけたんかに玉

・つけたんめん カニ玉トッピング

ふんわりカニ玉。カニは、カニしゃなくてカニカマ。カニカマ玉。
しかし玉子はふんわりと焼き上げてます。美味しい。
濃厚なつけ汁にもぴったりですね。



今日は昼なので飲みは控え目www毎回、楽しく飲んで食べてます。
ありがとうございます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad