大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@練馬高野台
2016/10/31 (Mon) 21:29|★練馬高野台駅
気軽でイイネ


“イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ エミオ練馬高野台店”

老若男女が入り乱れるレストラン。コチラは居酒屋使いです。

生ビールもガッツリ飲むが、白ワインと炭酸水でスプリッツァも楽しみます。


1031サイゼリア@生
1031サイゼリア@スープ
1031サイゼリア@サラダ
1031サイゼリア@グリーンピース
1031サイゼリア@ミックス
1031サイゼリア@チキン
1031サイゼリア@パスタ
1031サイゼリア@ドリア


今回もよく食べ飲みました。さて恒例のひと駅歩きましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@練馬高野台
(住所)東京都練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2F
(電話)03-5923-6313
(営業時間) 10:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
2016/10/31 (Mon) 15:33|☆大泉学園駅>ラーメン
魚介系つけめん


西武池袋線沿線で魚介つけ麺を提供するお店ではトップクラスだと
思っているお店に来ました。以前よりはお客さんが減りましたが人気店です。


“麺屋 蕃茄”

●匹の子ブタ????系列のお店???。資本があるが味はしっかりしています。
最初の店長とはよく話しをしたけど…阿佐ヶ谷行った後、今は何をやってるんだろう??



1031蕃茄@つけ麺

・濃厚つけ麺(大盛り) 780円。

麺は並と中盛りは同額。麺量は中盛りで360g

つけ汁は、動物系の旨味がしっかり。つけ汁自体はややシャバ系。
鶏モミジの旨味をかなり感じます。魚介系、節系のバランスがいい。

褐色が強めのストレート太麺は、モッチとした歯応えが特徴的。

スープ割では、三つ葉と出汁が入りまた美味しい。


年月を重ねるごとに、味は落ちている気もするが…
充分に美味しく楽しめます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-22
(電話)03-3922-5201
(営業時間)11:00-15:30/17:30-23:00(日祝]11:00-15:30/17:30-22:00)
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルコロ石神井 つどいの広場@石神井公園
2016/10/30 (Sun) 12:23|☆石神井公園駅>その他
チルコロ&玉仙楼


“チルコロ石神井”

地元・石神井公園の「石神井公園銀座通り商店街」で行われるゆるいイベントに。

午前中から飲んじゃうww


1030チルコロ@スプ

拠点はスプラウトのブースで。


1030チルコロ@ビール
1030チルコロ@タンドリーとピザ
1030チルコロ@煮込み
1030チルコロ@ポテト
1030チルコロ@シルザナ

食べて飲んで気づいたら夕刻。一度家に帰って二次会へ。



“玉仙楼”

1030イセンロウ@1
1030イセンロウ@2
1030イセンロウ@4
1030イセンロウ@3


オムライスは絶品だ!!あーーーー飲んで食べた。寝ようww

居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2016/10/29 (Sat) 23:11|☆石神井公園駅>その他
追いこみwww


“居酒屋 とおるちゃん”

ご年配の夫婦が営む居酒屋。毎回来るたびに色々と変わり進化する居酒屋。
お客さんの喜ぶこと、店主がやりたいことの温度差が少ないお店です。

何とも言えない幸福感もこのお店のいい所。
色んなお店に行ってるけど、こんな感じはあまりないから面白い。

今日は二軒目寄り。29(ニク)の日に来ちゃいました。
29の日は、肉系の串揚げがまさかの半額!!凄いよねww



1029とおるちゃん@お通し

選べるお通しも絶好調!!



1029とおるちゃん@生ハム

切り落とし生ハムは超お得!!



1029とおるちゃん@肉の日

串もはいつも楽しく美味しい。


相変わらず串も美味しい。このまま行くとチェーン系を追いこむかも?!
今日も楽しく食べて飲んで幸せです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2016/10/29 (Sat) 20:58|☆石神井公園駅>その他
絶品とろろ


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は商店街の煙草屋の地下。実はライブハウスを作ろうとしていたとか?!
煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。煙草屋の脇を通るので
喫煙所の横を通ります。これが何とも気分がよくないです。

店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。

正直、気に入っちゃいましたww



1029雷鳥なま@生

生ビールで喉を潤す。



1029雷鳥なま@だしまき

作り立ての出汁巻き玉子。ふんわりですが味わい深いひと品です。



1029雷鳥なま@そばみそ

焼き蕎麦味噌もいいアテです。



1029雷鳥なま@蕎麦割り

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。うまーーーーーーーー。



1029雷鳥なま@天盛り

天ぷらの盛り合わせ。海老はプリッとした歯応えがいい感じ。



1029雷鳥なま@鶏

鶏ロール的な食べ物も美味しい。



1029雷鳥なま@とろろ

〆はとろろせいろ。これ絶品!!!!
とろろがこれでもかと入っています。これクセになります。


気分よく食事ができました。ゆっくり飲めたし楽しかったです。ご馳走様でした。

たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/10/28 (Fri) 14:43|☆大泉学園駅>ラーメン
味噌で温まる


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」なので種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。

今日はサクッと飲んで帰ってみよう!と決意だけしてみるww



1028ミヤビ@つまみ

お酒とアテ。いい感じです。



1028ミヤビ@ラードご飯

今日はご飯をいただきます。ラードご飯。
これ超美味しいのに期間限定メニュー。でもその位の方がいいかww



1028ミヤビ@味噌

今日は、噌たんめん。程よい塩梅。更に野菜の甘味が押し寄せます。
やはり寒くなってくるとこういうものを求めて来る。


あーー生姜お願いするの忘れてたww今日も美味しいお酒とたんめん、ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月夜のみ休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
2016/10/27 (Thu) 21:41|★桜台駅・江古田駅
〆はモモ


“やきとり居酒屋 スタイリス アジアン”

場所は西武池袋線・桜台駅から出て直ぐ。“二郎”の隣りです。

こちらのお店は、店主経営がネパール人。なのにしっかり“秋元屋”で
修行もしている本格派。日本語は普通に通じますwww

やきとん、やきとりもありつつネパール料理もあるという
他のやきとん、やきとり屋とは一線を画すお店です。



1027スタイリスアジアン@生

・生ビール 380円。



1027スタイリスアジアン@枝豆

・枝豆 200円。



1027スタイリスアジアン@トマト

・スタイリスの冷やしトマト 300円。

自家製マヨネーズが秀逸。



1027スタイリスアジアン@バイス

・シャリキンバイス 350円。



1027スタイリスアジアン@煮込み

・煮込み 400円。



1027スタイリスアジアン@ハイボール

・ハイボール 190円。



1027スタイリスアジアン@冷奴

・冷ヤッコ 200円。



1027スタイリスアジアン@串1
1027スタイリスアジアン@串2
1027スタイリスアジアン@串3
1027スタイリスアジアン@串4
1027スタイリスアジアン@串5

串たちも安くて美味い!



1027スタイリスアジアン@もも

・モモ(3個) 350円。

〆はやっぱりモモだね。


桜台という家よりやや遠いお店で、しかもこういうお店で2回行ってるのは好きな証拠w
美味しく安い!さらに雰囲気もいい。そりゃ好きになるわなwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-5-1
(電話)03-5999-9950
(営業時間)17:00-翌5:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 花田@池袋
2016/10/27 (Thu) 14:28|★池袋駅
味噌勉


そろそろ来年に花見があるとしたら味噌鍋をしようと思ってます。
なのでなるべく味噌ラーメンを食べつつ勉強しないとね。
ということで、池袋にある人気店に。


“麺処 花田”

“蒙古タンメン中本 池袋店”“味噌麺処 花道”で修業した店主が作る
濃厚味噌ラーメンで人気のお店です。場所はハンズの裏。
ラーメン屋が集中しています。ちなみに隣には系列店。

10分ほど待って着席。味噌ラーメン屋って女性客が多いですね。



1027花田@味噌

・味噌 830円。

平日ランチタイムは、半ライス無料。

ニンニクと生姜の香りがフワッと来る一杯です。ラードの旨味もいい。
ただ塩気が強すぎ。オープン当所に来た時はここまでじゃなかったけどなぁ~

麺は三河屋製麺さんのような雰囲気。太麺でモッチリとした歯応えがいい。
塩気の強さにも負けない美味しい麺ですね。


なんかもっと美味しかった記憶。でも味噌の旨味の使い方とか勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 花田@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル
(電話)03-3988-5188
(営業時間)11:00-23:00(日祝11:00-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
2016/10/25 (Tue) 21:56|☆練馬駅>ラーメン
また結果、飲みまくる


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。



1025やまの@生

生をクイクイクイクイ。駆けつけ2杯みたいな感じです。



1025やまの@味玉

ピリ辛味玉でお腹を落ち着かせるww



1025やまの@チャーシュー

チャーシューとエリンギの炒め物も旨味たっぷり。



1025やまの@白身

玉子の白身の炒め物。ケチャップがナイスアシスト。
白身炒めは定番アイテムです。といってもメニューにないのでいつも感謝です。



1025やまの@ひろし

皿ヒロシの麺抜きの様子。ウマウマ。ビールやらホッピーがススム。


そして麺まで行けず(泣)。その分、飲みますから許してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大つけ麺博 つけ麺VSラーメン@西武新宿
2016/10/25 (Tue) 13:54|★新宿駅
つけ博2016


“大つけ麺博 つけ麺VSラーメン”

前回はセブンイレブンで前売り購入をしたんだけど
どうやらauウォレットで買うと超お得なことに。

食べ比べセットは前売りと同額ですが、auウォレットで購入すると
1杯につきサントリー黒烏龍茶1本と100円トッピング券が貰えます。

食べ比べなので2杯分となり黒烏龍茶も計2本。トッピングも200円分となる。
ざっと計算しても500円も得してることになります。

今回は第四陣とのことで10店舗が参加。その中から吟味します。



1025大つけ博@気むずか家

1025大つけ博@気むずか家つけめん

・信州小麦香る山賊つけそば@信州鶏白湯 気むずかし家

トッピングは、大好物の山賊焼き増し(100円)で。
まずは山賊焼きだけでビールを。平日なのでアルコール類が安いです。

麺は美味しいんだけどタルタルが絡みせっかくの喉越しや口当たりが悪くなる。
つけダレも鶏の旨味がばっちりきいていて美味しいだけに残念だ。



2杯目は、人気店合同の“WORKSHOP”でラーメンをいただこう。
ちなみに合同店は“ラーメン屋 トイ・ボックス”“らぁ麺 すぎ本”“RAMEN GOTTSU”
“麺屋KABOちゃん”“町田汁場 しおらーめん 進化”“白河手打中華そば 一番いちばん”
“中華そば しば田”“くじら食堂”と人気店ばかりだ。

買おうとお店の前にいってみたら、ちょんまげくん@元伊吹がいるではないか。
少し話ながら待ち時間を過ごす。早くお店をオープンしてくれることを願ってやまない。



1025大つけ博@WORK

1025大つけ博@WORK麺

鶏醤油らぁ麺@WORKSHOP

トッピングは、味付うずら玉子(100円)と本日のワンタン(100円)で。

醤油の香りと風味の良さがとってもいい。香味油の旨味もGood。
パツパツと歯切れのいい細麺もスープに合ってます。美味しいです。

不可能だけど、お店の丼で一杯をたべてみたい。


あーーお腹いっぱい!!また来年ーーーーー!!

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad