大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


青唐爽麺 ハルク@高田馬場
2016/11/30 (Wed) 14:16|☆高田馬場駅>ラーメン
シゲキテキ


2016年11月にオープンした高田馬場の新店。


1130ハルク@店前

“青唐爽麺 ハルク”

青唐辛子を使った、赤くないけど辛いラーメンを提供するお店らしい。
場所は、家系が続いた跡地。早稲田通り沿いになります。

個人店ではないけど、何店舗か展開するお店の系列ですかね。
“ハルク”→緑色でお店もそんなイメージカラー。

メインは青唐そば。列辛~中辛~小辛の三段階。
辛味がないのは鶏そば(塩)になります。

辛味が推しなのでそれを頼みましょう。初めてなので小辛で。



1130ハルク@ラーメン

・青唐そば(小辛) 780円。

青唐油を使用。油をねっしてジュッと。
その後にネギを載せるのでネギをジュッではないww

以外のも小辛でも唇はヒリヒリ。程よく辛いです。
唐辛子の辛さよりは辛味を感じますね。


美味しかったです。でも正直な感想ですが一度食べれば納得してOKな感じです。

焼鳥 春@石神井公園
2016/11/28 (Mon) 21:09|☆石神井公園駅>その他
気分の良いお酒だ


“焼鳥 春”

石神井公園駅から北側にある焼鳥屋。駅からだと徒歩3分ほど。
豚、鶏、牛の各種串焼きに一品料理が揃います。

今日も美味しい瓶ビール。ここの瓶ビールが何故か美味しい。
芯まで冷えてるというか…本当に美味しいんです。



1128春@かも

今日のお通しは大好物の鴨。


1128春@煮込み

煮込み。温まります。。。



1128春@チキンカツ

チキンカツ。思ってた感じといつも違う感じで出てくるのがここのいいところ。



1128春@キス舞茸

キスと舞茸の天ぷら。大好きな組み合わせ。そしてボリューミー。



1128春@豆腐ステーキ

豆腐ステーキも思っているよりボリューミーだし想像を超えてるww



1128春@串1
1128春@串2
1128春@串3
1128春@串4

最後は大切な串たち。美味しくいただきました。


今宵も楽しいお酒でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼鳥 春@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町4-7-26
(電話)03-3904-3548
(営業時間)17:00-23:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多水炊きらーめん うかんむり@練馬
2016/11/28 (Mon) 13:42|☆練馬駅>ラーメン
水炊き気分


2016年4月、練馬にオープンしたらーめん屋。
場所は“肉汁や”がスタートした場所になりますね。


1128うかんむり@店前

“博多水炊きらーめん うかんむり”

青山“麺屋すみす”の関連店とのこと。店内はオシャレなカフェ風。
いくつかあるメニューから悩むが、ここは看板メニューを。



1128うかんむり@ラーメン

・博多水炊きらーめん 750円。

トッピングは、柚子つくね、ネギ、塩鳥、きくらげ。
各トッピングは手が込んでいて美味しいですね。

スープは少しとろみのある鶏白湯塩味。無化調とのこと。
もっとドロッとしたイメージで食べてみたけど、そこまで濃厚ではない。

鶏の甘味はしっかり出てますね。最近、鶏白湯が苦手になってきたんですが
ギリギリ美味しいラインですね。←個人的なライン。

麺は、三河屋製麺の低加水ストレート細麺。
ポクポクとした食感がいい。スープもしっかりまといます。



1128うかんむり@ささみ丼

・炙り笹身と山葵の小さな丼ぶり 200円(ランチタイム価格)。

ランチタイムは50円オフ!!小さな丼ぶりといっても手は抜かずしっかり美味しい。
笹身はレア状態。山葵と醤油ダレがぴったり。


なかなか手をかけて作っているいい印象です。
夜にゆっくり飲みながらもいいかもしれませんね。ご馳走様でした。

横浜家系ラーメン 石神井商店@石神井公園
2016/11/27 (Sun) 13:28|☆石神井公園>ラーメン
味噌の気持ち


“横浜家系ラーメン 石神井商店”

店員がうるさくて有名な「商店系」。地元・石神井公園でも馴染んできております。

ラーメン自体は“壱六家”系の白濁クリーミー豚骨スープとウズラ卵が特徴。
スープ等は“町田商店”の運営会社で作って各店舗に発送。
家系独特の豚骨を炊いている匂いはお店にはありません。



1127石神井商店@ライス

11:00-18:00はライス無料のお替り自由。
ラーメンが来るまで漬物でライスをパクパク。



1127石神井商店@餃子

餃子も意外に?美味しいんです。ライスと一緒に。



1127石神井商店@味噌

味噌ラーメン。いつの間にか冬期限定に。実はこれが一番美味しかったりww
味は濃い目ですが、美味しいですね。


しっかり温まりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系ラーメン 石神井商店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-27-1
(電話) 03-5923-9116
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステーキとガブ飲みワインのお店 桜台バル@桜台
2016/11/26 (Sat) 22:40|★桜台駅・江古田駅
肉肉肉


今日は予約してコチラに。


“ステーキとガブ飲みワインのお店 桜台バル”

ずっと気になっていたお店にやっと来れました。
精肉店jumpの直営店。肉尽くしのバルになります。

満員ですね。どのテーブルも肉だらけだ。

使用する肉はほぼ「赤城牛」。



1126桜台バル@通し

生ビールにお通し。お通しは冷製バーニャカウダー。



1126桜台バル@ローストビーフ

・自家製牛赤城牛ローストビーフ 990円。



1126桜台バル@盛合せ

・前菜の盛り合わせ6種 890円。



1126桜台バル@肉肉

肉は本日のセットで赤身とサシのコンビ。



1126桜台バル@ソーセージ

・豚肉100%粗挽きソーセージ 490円。



1126桜台バル@パン

・バゲット 300円。

まさかのお替り自由で3回もお替り。



1126桜台バル@肉肉肉

さらに肉!!!赤城牛は赤身が美味しいですね。


残念なことに部位は失念←バカwwwwご馳走様でした。

たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/11/25 (Fri) 22:19|☆大泉学園駅>ラーメン
王道たんめん


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」なので種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。



1125ミヤビ@ビール

瓶ビールと角切りチャーシューの和え物。



1125ミヤビ@スープ

ワンタンスープ。少しトロミもついてて超美味しい。



1125ミヤビ@麻婆チーズ

麻婆チーズ。これまた美味しいです。



1125ミヤビ@たんめん

ここ最近、たんめんが続く。やはり王道だね。
豚バラ肉も少し入って、スープにより旨味が増した気がする。

更に今日のスープはいつもより美味しい。野菜の甘味もしっかり。


今回もお腹いっぱい!!ありがとうございます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月夜のみ休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新宿パークタワー@都庁前
2016/11/25 (Fri) 13:15|★新宿駅
パークタワーランチ


今日のパークタワーランチ。



1125パークタワー@野菜たっぷり大盛

・野菜たっぷりちゃんぽん大盛り

麺たっぷりでお腹いっぱい。野菜もね。

季節の日本料理 あづま 白山総本店@白山
2016/11/24 (Thu) 12:30|★本駒込駅・白山駅・春日駅
お得なすきやき


久し振りに白山駅に。冷たい雨が降り注ぐ…
仕事の人たちとランチ。暖まるものをいただこう。


“季節の日本料理 あづま 白山総本店”

場所は白山駅から直ぐの2F。ランチライムなので少し待ってお座敷に。



1124あずま白山@すきやき

・すきやき 890円。

ご飯大盛りでオーダー。すきやきはたっぷりお肉に野菜。出汁は甘いが後味はさっぱり。
小鉢、みそ汁、玉子、ご飯、ゼリーのセット。これはお得だね。


いやーお腹いっぱい。暖まりました。ご馳走様でした。

麺 酒 やまの@練馬
2016/11/23 (Wed) 22:02|☆練馬駅>ラーメン
やっぱりまぜそば


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。



1123やまの@野菜

いつもの茹で野菜に魚粉。これがいい箸休め。



1123やまの@トロ豚

トロ豚いっちょーーー!!!!



1123やまの@脱ヒロシ

辛さを抜いたヒロシ的な。脱ヒロシww



1123やまの@白身

定番の白身炒め。今回はトロミついてます。うまーーーー!!



1123やまの@まぜそば

まぜそば052。看板メニュー。間違いなく美味しい。


またまた食べて飲んだーーーー!いつもありがとーーーー!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2016/11/23 (Wed) 13:32|☆石神井公園駅>その他
抹茶


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は商店街の煙草屋の地下。実はライブハウスを作ろうとしていたとか?!

煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。
店内は白を基調に清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。



1123雷鳥@生

生ビールが美味しいです。



1123雷鳥@チーズ磯辺

チーズの磯辺焼。シンプルだけど美味しい。



1123雷鳥@リキュール

リキュール系も揃います。



1123雷鳥@長芋

長芋のワサビ醤油和え。お酒がススム。



1123雷鳥@とろろ

とろろそば。いいビジュアルですね。とろろの量が凄い。



1123雷鳥@抹茶

11月の限定は「抹茶」。抹茶のみで無添加のそば。いい香りですね。今月も美味しい。


今回もいい時間を過ごせました。ご馳走様です。

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad