大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


歌舞伎そば@東銀座
2017/06/29 (Thu) 15:29|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
定番は強し!!!


“歌舞伎そば”

地下鉄東銀座駅出口から約徒歩2分。歌舞伎座タワー真裏にあります。
超有名店で人気店。ランチタイムに行くと待ちは必須です。

15時過ぎに来ましたが、待ちはないけどほぼ満席となっています。
入って右脇の券売機で食券を購入し席に着きます。


170629歌舞伎そば@もりかき揚げ

・もりかき揚げ 大盛り 540円。

またコチラのお店人気ナンバー1のメニューを。
だってこれを食べに来てますからねwww

それにしても銀座一等地でこの値段。そりゃお客さんも来ますよww

蕎麦自体は、蕎麦粉よりも小麦粉が多い感じですが茹で上げがいい。
しっかりとした歯応えがとってもいいんですよね。

エッジが効いている蕎麦肌ですが、吸い口もとってもいい。

つゆは、カツオの効いた甘辛。少し薄い印象だ。もう少し濃い方が
これだけのそばには合うんじゃないかと思います。

かき揚げはツユにつけていただきます。玉ネギ、人参、カボチャ、長ネギ
などの野菜がいい甘味を演出しています。美味しいです。


やはり間違いなく美味しい。この期間中に何回も来てしまいそうです。
他のメニューも気になるところ。でもなぁ~…なんだか悩ましいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌舞伎そば@東銀座
(住所)東京都中央区銀座4-12-2
(電話)03-3543-4510
(営業時間)11:00-18:30
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COFFEE&RESTAURANT jonathan's@築地
2017/06/28 (Wed) 15:00|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
親子丼ウマシ


今日も築地にあるファミリーレストランでゆったりしよう。
交差点の2Fにあるが15時ぎりぎりの入店でもなかなかの客入りだ


“COFFEE&RESTAURANT jonathan's(ファミリーレストラン ジョナサン)”

ランチメニューは、平日(月-金)10:30-15:00限定。



170628ジョナ@竜田コロッケ

・日替りランチ(ランチスープつき) 689円。

今日はドリンクバーはなしで水で過ごそうwww
日替りは、竜田チキンとコロッケ&茄子の煮びたし。



170628ジョナ@竜田コロッケUP

竜田チキンはサクッと揚がっているがよくわからない甘い味の
餡がかかっている。これが微妙。塩味だけでいいのになぁ~

コロッケは普通。茄子のにびたしはパサついている。
日替りに関してはこの和風の小鉢?って毎度ビミョーなんだよなぁ~

ちなみに今日はライス大盛り無料にしていただきました。


この値段でこれならいつも思うが問題ない。なによりゆったり気分を調えられる。
それがひとりファミレスのいいところだ。たっぷり1時間休めました。ご馳走様でした。

中国料理 東方一角 銀座別館@東銀座
2017/06/27 (Tue) 14:29|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
親子丼ウマシ


今日のランチは、お替り満載の大陸系中華料理屋で。
場所は、東銀座駅出口から徒歩2分程のあります。


“中国料理 東方一角 銀座別館”

近くにも本館があるので2店舗経営になります。
大陸系従業員がワーワー喋りながらの営業。ランチタイムもがっつり喫煙。
それもあってか客がほぼ喫煙してますね。せめて食べ終わってから吸って欲しい。

ちなみにコチラの定食系は880円。内容は…
メインとライス+麻婆豆腐小鉢+コーンスープ+ザーサイ。
それでいて、メイン料理以外は全てお替り自由という銀座の中心でまさかの設定ww
大陸系はやはり強いねwwwそれにしても店員がうるさいwww



170627東方一角@卵と木耳

・玉子ときくらげ炒め定食 880円。

玉子系が美味しくてボリューミーとの噂を聞いていたのでコチラを。

麻婆豆腐は豆腐に麻婆餡をかけたような仕上がりww麻婆豆腐ではないがそれなり。
スープはコーン風味。こういうお店って味気ないスープが多い中、しっかりしています。
ザーサイはこれだけおかずがあったらいらないとは思うがww



170627東方一角@卵と木耳UP

玉子ときくらげ炒めは、たっぷりの玉子に木耳。更に人参に小松菜の構成。
しっかり塩味ですが、おもったより味は濃くない。美味しいです。

それにしても卵何個分なんだってくらい卵たっぷり!4個分はある感じww

他のおかずと相まってご飯が止まらない。とはいっても全体的に量が多いので
半ライスをお替り。出て来たら8割り盛りwwもう満腹ですww


ご飯のレベルはノーコメントですが、全体的な印象としては悪くない。
また来ようと思います。次回もまた玉子料理ですかね?!ご馳走様でした。

なか卯 築地二丁目店@築地
2017/06/26 (Mon) 15:09|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
親子丼ウマシ!!!


“なか卯 築地二丁目店”

今日のランチは、サクッと美味しく手軽にね。
10:00-17:00までのランチ限定セットをオーダーです!!


170626なか卵@ランチ親子丼

・590円セット 590円。

親子丼(並)+小うどん冷やしのセット。かなりお得な値段設定です。

“なか卯”の親子丼は、数年振りに食べるがやはり美味しい。
鶏肉の柔らかさと旨味。更に今回は特にフワッと卵で仕上がっていた。

甘目の味付けもいいですね。意識低い系の親子丼ではない!
正規価格490円の親子丼レベルじゃないですよ。頑張ってるなぁ~

小うどんもミニ冷で問題なくランチとして成立。


いつもあっしのそばに「なか卯」wwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なか卯 築地二丁目店@築地
(住所)東京都中央区築地2-14-1 河瀬ビル1F
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2017/06/25 (Sun) 14:01|☆大泉学園駅>ラーメン
ファーストエッグ


“たんめん本舗 ミヤビ”

大泉学園駅から歩いて5分程度のところにあるあるたんめん専門店。
路地店ではなく、飲食が立ち並ぶビルの中2階にお店があります。

少しわかりにくいかもしれないが、セブンイレブンを過ぎて直ぐの左手。
看板を見つけたら中2階にあがった奥にお店があります。

「たんめん専門店」ですが種類だけでもかなりあって楽しい。
通常たんめんの他に濃厚、味噌、カレー味、タンタン系など多種多様。

店主は四川料理の名店、龍の子@原宿出身。中華の基礎がしっかりしています。



170625みやび@味玉告示

「初たまご」の味玉とな。これをつまみにビールかな。



170625みやび@初玉子

・「初たまご」の味玉 200円。

白だし漬けの味玉。程よい濃厚さとコクのある風味がいいですね。



170625みやび@つけたんめん

・つけたんめん 750円。

野菜増しで。野菜の他には、豚モツ、浅利の旨味と、干し海老の
乾物系の美味しさもプラス。旨味をしっかりと味わえます。

つけ汁は濃厚たんめんベース。ガッと来る塩加減はギリギリ。
でも美味しいんですよ。様々な具材と調味料を足して最高のつけ汁となっています。

麺は三河屋製麺さんの平打ち麺。コチラの麺は伸びにくくスープのノリもいい
とってもいい麺ですね。口当たりの良さは特にこのつけ麺の時に発揮されます。


今回も楽しく飲んで美味しいおつまみ&麺、ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:30-23:00(日11:30-15:00/18:30-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さつき寿司@石神井公園
2017/06/24 (Sat) 19:54|☆石神井公園駅>その他
すべて季節限定料理


フェスを後にして、ウロウロ買い物しながら石神井へ帰還。
家でご飯を作りたくなくてコチラに。


“さつき寿司”

駅前にある人気店。リーズナブルで美味しいお寿司が食べられます。
実は数年振りの訪問。寿司屋さんはよく行くお店が2件もあるので
これ以上、増やすのもね~と言う感じでww



170624さつき寿司@お通し

お通しは海藻系。さっぱりポン酢で。こう言うの食べたかったww
瓶ビールで喉を潤します。ぷはーーーーー!美味い!!



170624さつき寿司@鯵刺し

鯵の刺身もいい感じ。



170624さつき寿司@寿司1

170624さつき寿司@寿司2

170624さつき寿司@寿司3

大満足お寿司たち。


いっぱい食べました。美味しかったです。
さすがに今日は食べ疲れwwwおとなしく帰ろうwwご馳走様でした。

スリランカフェス2017@代々木公園
2017/06/24 (Sat) 14:54|★渋谷駅
ナイス!フェス!!!


170624スリランカフェス@看板

“スリランカフェス2017”

代々木公園で開催されているフェスに乗り込んできました。
カレーのいい匂いが漂っています。看板を撮ったら逆光で暗いwww



170624スリランカフェス@スリランカプレーと説明
170624スリランカフェス@スリランカプレート

スリランカプレートは3店舗合同で作られたもの。
ミールスっぽい感じ。スリランカは南インドに近いですもんね。

全部を混ぜ混ぜしながらいただきます。酸味と辛味、コクと風味が絶妙な
バランスで口の中に広がります。美味しいですね。



170624スリランカフェス@店1
170624スリランカフェス@ビリヤニ

こちらでビリヤニを。炊き込みご飯のような感じ。こちらも混ぜ混ぜ。
美味しいですね。やはり南インド系の味って好みなんだと実感する。



170624スリランカフェス@エッグホッパー店
170624スリランカフェス@エッグホッパー作業
170624スリランカフェス@エッグホッパー

初めてみるエッグホッパーなる食べ物。その場で焼き上げてくれます。
シンプルだけど美味しいですね。ビールにぴったりだ。



170624スリランカフェス@演奏

なんだか賑やかに演奏しながら練り歩きww



170624スリランカフェス@店2
170624スリランカフェス@揚げ物

揚げ物なんかも美味ですよ。



170624スリランカフェス@紅茶

アイスティーも爽やかで美味しい。一気にリフレッシュ!!!!



170624スリランカフェス@スリランカBBQ店前
170624スリランカフェス@スリランカBBQ

スリランカBBQって良く知らないがww美味しければいい。黒ビールと一緒にね。


全体的に至れり尽くせりのいいフェスでした。食べ物も美味しかった。
大使館協賛もあって設備もよかった。これなら来年も間違いなく来ます!ご馳走様でした。

bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
2017/06/23 (Fri) 22:15|☆石神井公園駅>その他
すべて季節限定料理


“bistro hiro(ビストロ ヒロ)”

えんとつ通りの飲食店が並ぶ一角にあるビストロ。
こういうお店が近くにあるのって本当に幸せだ。

今日もカールスバーグで乾杯だ!!!


170623ヒロ@ビール

390円とお手頃価格。なのでついつい飲み過ぎちゃいますww



170623ヒロ@サラダ

自家製ハムのサラダは、ジュレと一緒にいただく。
このジュレの酸味とハムの塩気がいい感じです。美味しい。



170623ヒロ@はもチーズフリット

はものチーズフリットはサクッとした歯触りがいい。
チーズのコクがはもの旨味と相まってこの上ない仕上がり。



170623ヒロ@豚バラレンズ豆

豚バラを煮込んだものをグリル。レンズ豆の煮込みと一緒に。
これまた手の込んだ、美味しい料理ですね。味付けもシンプルながら
食材の旨味を丁寧に引き上げています。


やはりこのお店はいいお店だ。いいお酒といい食べ物でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bistro hiro(ビストロ ヒロ)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-28-9
(電話)03-6915-9882
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2017/06/22 (Thu) 22:42|☆石神井公園駅>その他
ワガママ


“居酒屋 とおるちゃん”

ご年配の夫婦が営む居酒屋。毎回来るたびに色々と変わり進化する居酒屋。
お客さんの喜ぶこと、店主がやりたいことの温度差が少ないお店です。

しかし最近、人気店となりつつあるコチラのお店。
お店の温度感の方が高くてww少し戸惑いがあったりしてww

お客さんもどんどん来ていて、いい意味でも悪い意味でも
お客がかなりワガママになってきているような気もしますw

それでも2人が楽しそうなんでいいんですかね。
何とも言えないめげない幸福感もこのお店のいい所。



170622とおるちゃん@お通し

選べるお通して瓶ビールを楽しみます。



170622とおるちゃん@シューマイ

自家製シューマイは醤油いらずのしっかり味。美味しいです。



170622とおるちゃん@串揚げ

串揚げは相変わらずの美味しさ!!



170622とおるちゃん@ガーリックトースト

初めて食べたガーリックトースト。あら?!これ美味しいねww


170622とおるちゃん@串揚げ2

串揚げ追加オーダーでフィニッシュ!


今日も楽しく食べて飲んで幸せでした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定食屋 米どころん 銀座3丁目店@東銀座
2017/06/22 (Thu) 15:32|★築地駅・東銀座駅・新富町駅
甘辛


通し営業で安くて様々な定食が食べれるお店を見つけました。
仕事の性質上、15時過ぎのランチになるのでこういうお店は嬉しい。


“定食屋 米どころん 銀座3丁目店”

新潟産コシヒカリの炊きたてご飯が、お替り自由がウリのお店。

都内3店舗、千葉1店舗、群馬1店舗、大阪1店舗と経営する会社のお店。
親会社は、新潟という不思議ww面倒なタッチパネルで食券購入。


170622米どころん@生姜焼き

・コク旨しょうが焼き定食 790円。

この間、女性客が食べていたのを見て美味しそうだったのでww

おかず+ご飯+野菜サラダ+小鉢+味噌汁の構成。これに漬物は食べ放題。
ご飯がいくらでも食べれそうです。今日の小鉢はほうれん草の胡麻和え。


170622米どころん@生姜焼きUP

しょうが焼きは、たっぷりの玉ねぎと一緒に。マヨネーズ付き。

味はかなり甘辛で濃い目の味付け。あっし的にはギリギリ超えてる味の濃さ。
でもご飯と野菜と一緒にいただくと大丈夫。美味しいです。

ご飯は、お替り1杯をかなり大盛りで持ってそれで済ませました。
最近は口に入れたら箸をおいてゆっくり食べることを心がけております。


次回は魚系の定食にしてみようかな?!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
定食屋 米どころん 銀座3丁目店@東銀座
(住所)東京都中央区銀座3-11-16 VORT銀座イースト1F
(電話)03-3545-8055
(営業時間)10:00-23:30(土日祝-21:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad