大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らぁ麺 美志満@桜台
2012/07/04 (Wed) 20:49|★桜台駅・江古田駅
美志満@醤油醤油はじめました


“らぁ麺 美志満”

2012年5月8日オープンの新店。
最寄りの駅は桜台駅で、千川通り沿いの練馬車庫近く。

ラーメンフリークからの評判もいいようですねぇ~
昼の客入りは割りとふんわり。夜は結構入ってますね。

今回も20時くらいの訪問。先客5名、後客4名。
終始8割くらいお客さんが入っている。よかったなぁ~
お店の場所柄、心配していたので…
美味しいものに人は、吸い寄せられるんですねぇ~

店主は中華料理屋で腕を磨いた後、様々なラーメン店で
修業。物腰が柔らかい、優しい雰囲気の店主です。

券売機を見ると醤油が始まってる。他にも冷製や魚介塩
なんてのも始まってますね。これは食べてみよう!

・醤油らぁ麺 700円。

想像ではシンプルな構成かと思っていたけど、
割と賑やかな見た目。トッピングはこのお店の代名詞
でもあるペッパーロール鶏チャーシュー、ナルト、海苔、
かいわれ大根、千切り木耳、モヤシ、笹切りネギ。
ちなみにいつものメンマ抜き(穂先メンマらしい)。

スープは、塩らぁ麺と違いグッと魚介系が強い仕上がり。
ホタテのエキスが後から口に広がっていきます。
牛の骨かな?牛脂のような甘味と旨味も感じますねぇ~

醤油感はかなりライト。もっとキレのある醤油感を期待
していただけに少し肩透かし。でもこの感じは“美志満”
らしい仕上がりです。輪郭はハッキリしてないけど
ふんわり丸みのある美味しいスープとなっています。

麺は細ストレート。柔目の茹で上げ。このスープには
この柔らかさが合ってますね。麺はなんでも硬めってのが
多いような気がする。各々好みがあるんでしょうけど…
それぞれスープにあった硬さがあると思ってます。


全体的にこのお店でしか味わえない美味しさとなてます。
他の、魚介塩や冷製もかなり気になる。
もっと来ないといけませんね。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らぁ麺 美志満@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台103
(営業時間)11:30-14:00/18:00-22:00(土日祝11:30-未定)
(休業日)不定休(ほぼ火曜日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/1922-b28a2be4
訪問日:2012年8月7日(火) 5月8日に西武池袋線の桜台駅から徒歩3分の場所にオープンした『らぁ麺 美志満』! 豚骨清湯の「塩らぁ麺」と、動物系を使わない煮干しでほぼ
2012/08/08(水) 18:17:48 | ラーメン一期一会




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad