大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華ソバ みなみ@大泉学園
2012/08/08 (Wed) 19:49|☆大泉学園駅>ラーメン
1周年、おめでとうございます!


本日、8月8日は“中華ソバ 伊吹”がオープンして一周年の記念日。
お昼は大量の煮干しを使用した「一期一会の中華ソバ~ファイテングニボ13~」を提供。

ゴルフから帰って来ての~なので、当然お昼は間に合わない(涙)。
店主のブログを見たら、夜は常連のみのいちげんさんお断り営業とのこと。

早速、19時くらいに到着です。ちなみに本日は特別営業なので…

“中華ソバ みなみ”


伊吹@1周年夜

となっています。丁度テーブル席が埋まった所なので少々の待ちとなります。
店内にはAKBのBGMが流れています。さすが“中華ソバ みなみ”ですねww




伊吹@1周年夜ソバ

・みなみの184ソバ 750円。

色合いは濃い感じですね。煮干し特有のキラキラ感はしっかりあります。
秋刀魚節かな?!独特のビター感が特長的。エグミもほどよくあっていい。
コチラのソバはエグミもあっての一杯ですから問題ないです。

当然、煮干しも入っているが…鰹節のような甘味もほのかに感じる。
限定と言いつつ、煮干し感をグイグイ押し付けてくるような感じはなく…
ベースはバランス重視。なのに実は個性的な一杯。……これはまさに“たかみな”ww

塩気はあっしにとっては高めですが、コチラのベースとしては丸め。
長期休養明けからは動物系との絡みがとってもよくなってきましたね。

三河製麺のストレート細麺は、いつもより柔目の茹で上げで嬉しい。
それでもパツンという硬めの食感は変わらないがwこの位の茹で上げがいいなぁ~


店主の狙いは独特な煮干しドカンなのかもしれないが…ラーメン屋さんとしてのスキルが
どんどん上がって来ます。生意気かもしれないがオープン当初から食べてるからわかる。

一喜一憂も大事かもしれないが…こうしてたくさんのお客さんに愛されてる訳だから、
これからも頑張ってください。あと多少の儲けも考えくださいねw1周年、おめでとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ みなみ@大泉学園
(住所)東京都練馬区西大泉1-2-10
(電話)03-3924-9530
(営業時間)19:00頃-21:00終了まで
(休業日)夜の不定営業
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

8月8日のオープン1周年の日!
昼も夜も、コアなニボラーのためのラーメンをいただきました(笑)

でも、どちらも、とても満足できる味わいでした♪

大豆さんのおっしゃる通り、きちんと原価計算をして、値上げしたって構わないから営業を続けてほしいものです。

この煮干しドッカンの「中華ソバ」が好きなので♪
2012/08/13(月) 07:48:10 |URL|ramen151e #FVUSQyu. [編集]
昼と夜とは!!凄いっすね!

たまに塩分が濃い時があるの以外はww
とっても美味しい一杯を作ってくれますね。

本当に家から近くてよかったって
心からそう思います。
2012/08/14(火) 01:35:35 |URL|大豆 #- [編集]
明らかに煮干し出汁の抽出感がオープン当初に比べて格段に高品質になった気がします。

みなみ未訪なので今度伺ってみたいです。
2012/08/14(火) 23:17:51 |URL|yasube #7ihi6uCY [編集]
みなみ。

超AKBテイストで楽しいですよww

レア営業なんですかね?!
夜は夜で違う表情なので面白い。
2012/08/15(水) 02:54:04 |URL|大豆 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/1964-42560dbd
訪問日:2012年8月8日(水) 昨年の8月8日にオープンした『中華ソバ 伊吹』! 本日は、オープン1周年を記念して「一期一会の中華ソバ~ファイティングニボ13~」が昼営
2012/08/13(月) 08:05:23 | ラーメン一期一会




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad