大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 彩香@保谷
2012/09/23 (Sun) 15:20|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
彩香@醤油鶏油の罠


久し振りに保谷駅に。保谷にはお気に入りのラーメン
屋があります。当然このブログにもよく登場します。

“麺屋 彩香”

保谷駅から徒歩5分程。スナック等が並ぶ雑居ビルの奥に
お店があります。雑居ビル入口にあるボードが目印。

立地条件の悪さなのか?もっとお客さんが入っても
いいお店ですよねぇ~今回も店主と楽しいラーメン話で
盛り上がりながらの食事となります。もうこれ定番ww

・味玉醤油 800円。

いつものメンマ抜き、ありがとうございます。

美しい琥珀色にため息が出ちゃいます。今回は鶏油が
多目でオイリー。鶏油の風味と旨味がアクセントなので
鶏油の出来次第で日によって多目になるのかな?

スープは、比内地鶏のガラと丸鶏の旨味がギュッと
詰まってこの上ない上質な仕上がりとなっています。

生醤油の香りも後から鼻に抜け、幸福感に包まれる。

麺は中細ストレート。程良いコシと滑らかな口当たり。
相変わらず長い麺で啜るのにパワーがいりますww
ポクポクとした歯切れの良さが際立つ麺となっています。


オイリーだった事さえ除けば本当にバランスのとれた
至極の一杯です。もっともっと来ないと行けないなぁw
今回も楽しい話も含めてwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:30-20:00(土日11:00-16:30)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2016-61b0dddd
訪問日:2012年10月2日(火) 2010年4月28日に、東京・西東京市の保谷にオープンした『麺屋 彩香』! 『ラーメン家 69'N'ROLL ONE』の流れを汲む店で、過去に2度訪問して、「醤油」...
2012/10/21(日) 10:01:02 | ラーメン一期一会




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad