大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2013/01/26 (Sat) 20:39|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

肉汁や@卵とじとらのこグループシャッフル


“肉汁や ZERO”

なんだか久し振りに来た感じもします。コチラは、
石神井でも数少ない有名店。マスコミ登場も多い。

元人気ラーメン店の店主が手掛ける、つけ麺テイストな
手打ちうどんが楽しめる。最初のラーメン店の時から
何度か食べに行ってましたが…やはり地元の石神井に
来てからの方が、あきらかによく行くようになった。

年末年始は“伊吹”と一緒に、コラボ麺を展開していた
ようですが…年末年始は用事があって来れず。今回は、
11月から販売を開始している冬季限定メニューを。

・熱々鶏肉と白菜のトロトロ卵とじうどん 800円。

コチラで温かいうどんを食べると、まず器のでかさに
驚く。麺とスープ合わせても1.5人前はあるかも?

片栗粉でしっかりとトロミが付いていて熱々。
特徴でもある甘めの出汁が口に広がっていきます。

白菜をしっかり煮込まれていて甘味が溶けだしている。
卵のコクもいい感じ。トロミもあるがうどんによく絡む。
これは確かに温まるし、食べ応えも充分です。

うどんはエッジの効いた仕上がり。いつもよりは
柔らかい茹で上げで、このスープにはピッタリです。

吸い口はトロミもあって重めですが、食べ終わりの
爽快感が楽しい。醤油感を損なわないダイレクト
な味わいが印象的な一杯でした。

ただ“肉汁や ZERO”ならではの感じが今ひとつない。
それでも美味しくいただけたんでよかったです。


ちなみに“肉汁や ZERO”。店主に聞いたら、2月下旬に
閉めるとのこと。それに伴い「とらのこグループ」の
大シャッフルが始まります。

今の予定では…

・“肉汁や ZERO”閉店→“三代目とらのこ”店主が来て
 つけ麺、油そばのお店を開業。

・“三代目とらのこ”閉店→“伊吹”店主が来て煮干し
 中華そばのお店を開業。3/28予定。ついに“伊吹”が
 とらのこグループに入ります。営業は昼のみの予定。

・“伊吹”は3/10に閉店。とらのこグループに入るので
 今までのような自由度や遊び心は無くなる予定。

・“練馬 ちゃんどん”閉店→“肉汁や ZERO”店主が
 練馬に移動してラーメン・つけ麺を中心に少しお酒を
 飲めるお店として夜遅くまで営業の予定。

すべて食べながら聞いていたので不確定要素も多い気が
しますが…と言う事は…もう手打ちうどんは食べられ
ないことになる。それは寂しいなぁ~

と言う事で、鈴木くんの手打ちうどんが食べれるのも
2月いっぱいだ。しばらく噛みしめながら全メニューを
食べていこうかと思ってます。それにしても相変わらず
野心を持って動くひとだなぁ~と肝心します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

記事拝見してて
おー!って声出しちゃいました(笑)
伊吹さんそーいう事になりますか!?( ; ゜Д゜)
2013/01/31(木) 22:37:33 |URL|yasube #7ihi6uCY [編集]
必死にうどんをすすりながら聞いたので
正確かどうかわかりませんがww

これからまた変わるかもしれませんね。

“伊吹”の方はそれとなく予想できたんですが
“肉汁やZERO”の大将の移動の方が衝撃でしたw

どちらにせよシャッフル後は、全て行くつもりですw
2013/02/01(金) 03:12:05 |URL|大豆 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2178-59fdf1bf
『肉汁やZERO』が明日3月31日! ラーメン店としてリニューアルオープンする! 『肉汁やZERO』は、「とらのこグループ」代表の鈴木さんが、新しいスタイルのつけ麺風のつけうどん
2013/03/30(土) 19:00:07 | ラーメン一期一会




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad