大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中国食堂 万里亭@鷹の台
2013/01/27 (Sun) 20:51|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
突き出なくていい


“中国食堂 万里亭”

オープンは2012年、なとぅ!(8月)。寿司屋の居抜きそのままです。
食肉卸売問屋直営店と、メニューに書いてありました。

場所は、たかの街道沿い。サークルKの前となります。最寄りの駅は鷹の台駅。

何回か行っているんですが、単純に普段使いとして便利なお店です。
飛び抜けた感動はないが、安定して問題なくいただける。これって大事なことだったり。

まずはビールをクイッとね!



万里亭@餃子2

・餃子(1人前) 290円
2人前をオーダー。国産豚肉使用で、ニンニクはほんのり。
野菜の甘味がしっかり感じられます。以前と比べると餡が詰まってる感じはしない。



万里亭@春巻き380

・春巻き 380円。
パリッとした瞬間に餡がトロリ。味自体に感動はないが…問題なく美味しい。
やはり揚げたてのサクサク感って最強だww



万里亭@若鳥の唐揚げ450

・若鳥の唐揚げ 450円。
コチラも揚げたてでサクサク。こりゃビールがススムな。



万里亭@野菜炒め500

・野菜炒め 500円。
大好きな木耳もたっぷり。味付けはご飯が欲しくなる感じw



万里亭@餃子追加

餃子をまた追加!パリッとした焼き加減がいいですね。



万里亭@マーボー豆腐定食750

・マーボー豆腐定食 750円。
今回は定食で。以前より黒味が増した仕上がり。豆鼓醤が多目になりました。
量が多くて嬉しいね。辛さは程よくピリッと来る感じ。



万里亭@もやしそば580

・もやしそば 580円。
安いね。意外にも豚肉が多く入っています。トロトロの餡がたまりません。
今回はもやしがやや火が入り過ぎて、独特のシャキシャキ感がなかったのが残念。



いやぁ~食べた!食べた!お腹いっぱいで満足です!普段使いで、入りやすい
中華料理屋さんて貴重。なんとなくこの土地に、あってる気がする。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国食堂 万里亭@鷹の台
(住所)東京都小平市津田町1-16-11
(電話)042-313-2078
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2180-abc89857




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad