大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.22
2013/05/06 (Mon) 02:36|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.22


大豆家の手料理スペシャルの始まりです。
ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。家でもしっかりと作ります。



大豆家@ブロッコリー

・カニカマとブロッコリーの塩炒め
高級カニカマとブロッコリーを、塩麹で炒めました。
最後はトロミをつけて。どんぶりで食べるのが一番オススメです。



大豆家@アボカドパスタ

・アボカドとソーセージのパスタ
アボカドは仕上げに入れただけ。味のベースは塩味。
パスタってシンプルな味付けが、一番美味しいと思う。



大豆家@スーラータンうどん

・酸辣湯うどん
麺をうどんにかえた以外は、すべて酸辣湯麺と同じ作り方。
トロミがイイネ。酸っぱ辛い、大好きな味わい。美味い!!



大豆家@ビーフカレー

・ビーフカレー
あまり作らないビーフカレー。カレー用のビーフをコトコト煮ました。
ルーは面倒になったので市販でw「熟」と「フォンドボー」と「こくまろ」のMIX!



大豆家@豚味噌

・豚ロースの味噌漬け焼き
もしかしたら一番、ご飯がススムメニューってこれなんじゃないかww
贅沢に2枚喰い♪白飯がどんどんススム。もちろん自家製漬けですよ。



大豆家@油揚げ焼き

・油揚げとインゲンの鰹節炒め
どこかで見たレシピ。油揚げとインゲンをシンプルに炒めたもの。
仕上げの鰹節がポイント。確かに油揚げと鰹節って相性バッチリなんだよねぇ~



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2296-076483ec




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad