大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


とろポタラーメン 大美屋@沼袋
2013/09/30 (Mon) 12:19|★沼袋駅・野方駅
大美屋0930@とろぽた洋風ラーメンのその味は?


2010年頃、沼袋にオープンしたベジポタ系のお店に。

“とろポタラーメン 大美屋”

場所は、沼袋駅から早稲田通り方面に向かって歩き
早稲田通り手前は左に曲がって直ぐ。看板あります。

コチラは動物系と一緒に野菜を煮込んだドロッとした
仕上がりのスープが楽しめるベジタブルポタージュ、
いわゆる「ベジポタ系」のお店となっています。

最近、再開したというお昼のオープンすぐに入店。
何にしようか悩んだが、ちょっと変化球で洋風に。

・えび塩 とろポタ洋風ラーメン 700円。
 100円カレー 100円。

スープは、豚骨+丸鶏+野菜をしっかり煮込んで
作られています。ジャガイモがこのトロミを出してる
感じがしますね。近いイメージとしては、温かい
ビシソワーズにラーメンの風味が加わったもの。

何だかんだ言っても最後の風味はラーメンだったり。
よく出来てるスープだなぁ~と感心します。

麺は中太麺で、アルデンテな食感ww口当たりもつるん
として楽しい。粘度のあるスープもしっかりと絡む。

塩分が高いのが気になる。海老の風味と旨味はほんのり。
塩気がグッ勝ってしまっていますね。

ラーメンとしての評価は難しいところですが…
一つの料理としては、なかなかいいです。

ちなみに100円カレーは量もそこそこあって◎。
味は値段相応!白飯にしてスープに入れた方が
このラーメンを最後まで楽しめたかもしれませんね。

これからも頑張ってください。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろポタラーメン 大美屋@沼袋
(住所)東京都中野区沼袋4-31-1
(電話)03-3388-6252
(営業時間)11:30-14:30/18:00-24:00
(休業日)水、第1火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2441-18a9ccd2




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad