大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 蕃茄@大泉学園
2013/10/03 (Thu) 17:04|☆大泉学園駅>ラーメン
蕃茄@トマトチーズ1003トマト感


“麺屋 蕃茄”

ここ数年、大泉学園駅付近には、美味しいラーメン・
つけ麺屋さんが増えた。そのきっかけとなったのは
コチラのお店だと思う。西武池袋線沿線ではトップ
クラスの魚介濃厚つけ麺を提供しています。

最近はあまり行けなかった。なにせ人気店で待ちが
多くなったのも理由のひとつ。今回は時間を外し入店。

久し振りに変わりメニューを食べてみましょう!!

・イタリアントマトチーズつけ麺(大盛り) 780円

W盛りは控えました。大人になりましたw暴飲暴食が
こたえる身体になってますからねwそれでも大盛りw
ちなみに大盛りは、茹で前360gあります。

麺はストレート太麺。小麦が詰まって歯応えがいい。
今回も水切りが今ひとつな感じですが、麺同士が
つかないようにわざとしているのかな?
それでも少し水分が多い気がしますね。

つけ汁にはたっぷりの粉チーズ。粉チーズのせいか
濃度も増して、麺にこれでもか!と絡んできます。

「トマト」と言うには、少し寂しい感じのトマト感。
動物系もかなり控え目ですが、塩分はかなり高め。
それなりの食べた感は味わえます。


こういうものを食べると猛烈に通常メニューが食べたく
なるから不思議です。次回は、麺の美味しさを充分に
楽しめる、通常のつけ麺をいただくとしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-22
(電話)03-3922-5201
(営業時間)11:00-15:30/17:30-23:00(日祝-22:00)
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2444-90abeed0




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad