大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2013/10/10 (Thu) 20:35|☆練馬駅>ラーメン
塩分の極み


“麺 酒 やまの”

“とらのこグループ”の代表が構える、夜はお酒も出すラーメン屋。

名古屋ご当地ラーメン「台湾まぜそば」と、“中華ソバ 伊吹”店主監修の「煮干中華」
の二本立て。今日はどうしても煮干しをガッツリ食べたくて来ました。

今日はビールも飲むので食券機はスルーして入店。まずはビールをいただきます。



やまの1010@生ビール

・生ビール(プレミアムモルツ) 450円。

キンキンのグラスに美しく光る黄金色。ぷはーーーー!美味い!


やまの1010@枝豆

枝豆なんかもいただきながらクピクピ。

あまり飲み過ぎると麺類までいけないので早めに。



やまの1010@煮干し

・ペニー中華ソバ 800円。

限定の煮干しラーメン。相変わらず凄い塩分ですww煮干しはガッツリでビター感がマックス!
このパンチ力でも、伊吹で一度食べた猛烈な塩分濃度に比べたら、まだまだミドル級だww

醤油ダレは、かなり風味と旨味がきいている。これが「伊吹」と「やまの」の違いかな。
今回は動物系はあまり感じなかったけど、塩分濃度を除けばしっかりとした構成ですね。

細ストレート麺は三河屋さんのもの。パツパツの食感が特長的。
低加水麺なので、濃厚スープがしっかり染み込んでくる。美味しい麺ですね。


いやぁ~しっかりと塩分補給しました。し過ぎなくらいだねww
夜でビール飲むとついついペースが早くなる。ゆっくり飲むペースをこのお店で作りたいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2451-f7875f69




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad