大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけめん 最大元@下井草
2013/10/14 (Mon) 20:10|☆下井草駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

元気チャージ



“つけめん 最大元”

「あらかぶ=かさご」から出汁をとったつけ汁で、いただくつけめんがメインのお店。
日曜日にはセカンドブランドの水戸のご当地麺「スタミナ冷し」を提供したり、
いつも精力的に営業しています。最近では月ごとに限定麺も展開しています。

場所は、西武新宿線下井草駅から徒歩5分弱。線路沿いに井荻方面に向かって踏切1個分。

最近は、限定麺などに気持ちが行ってしまい通常のつけめんをあまり食べてなかった。
そもそもこの「つけめん」が美味しくて通うようになったので、しっかりと愛してあげないとw



最大元1014@あらかぶ

・あらかぶつけめん 700円。



最大元1014@つけ汁

つけ汁は、動物系+あらかぶ出汁。あらかぶ(カサゴ)出る魚介風味は優しく
鼻から抜ける香りがとってもいい。醤油の風味と甘味も美味しさのひとつです。

トロミは片栗粉ですが、そのおかげで麺にもしっかりと絡む。

具材は、長崎直送の式見かまぼこがメイン。他にもチャーシュー、ネギ、海苔。
この式見かまぼこがとっても美味しい。練りもの好きとしてはたまりませんww



最大元1014@麺

麺は三河屋製麺さんのエッジの効いた太麺。もっちもっちの食感が特長的です。
風味もよくて美味しい麺ですね。この麺があるからこの「あらかぶつけめん」が成立しています。



最大元1014@ぞうすい

最後はスープ割ではなく、ご飯割りを推奨。雑炊仕立てでいただきます。これが美味しい!
このお店でこれを食べてから、他でもご飯を最後に注文することが増えてしまったw


限定麺や「スタミナ冷し」もいいけど、やはり基本メニューが一番!
これがあるから店主の元気もたくさんチャージできちゃう!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌1:00
(休業日)水日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2455-79256a37




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad