大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2013/10/18 (Fri) 19:02|☆練馬駅>ラーメン
1018やまの@ペニー煮干しドランカー


“麺 酒 やまの”

“とらのこグループ”の代表が構えるラーメン屋。

名古屋ご当地ラーメン「台湾まぜそば」と、
“中華ソバ 伊吹”店主監修の「煮干中華」の二本立て。

またガッツリ煮干しを食べたくなったので途中下車。
場所は、練馬駅から徒歩5分ほどの繁華街の地下です。

今回はビールはナシねww食券を買って入店します。

・ペニー中華ソバ 800円。

限定の煮干しラーメン。煮干しのビター感と醤油の甘さ
が特長的な一杯。スープの色合いだけ見ると美味しそう
には見えないw食欲はそそらないが、ひと口スープを
飲むと口の中に煮干しの旨味と風味が押し寄せて来る。

相変わらずの塩分過多ですが、以前食べた時よりは、
食べやすくなっています。醤油の旨味は「やまの」
らしくしっかり感じられますね。

麺は三河屋製麺の細ストレート。パツンとした歯切れの
良さが楽しい。低加水麺なのでスープが程良く染み込み
美味しさが増してきます。


こういう破壊力のあるラーメンは、食べるとかなりの
ダメージを受けるけど、またこのパンチをくらいたく
なるから不思議だ。煮干しジャンキーの手前かなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2459-37ae43c8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad