大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


立川中華そば 魚魚(とと) ホンテン@立川
2013/10/21 (Mon) 14:29|☆立川駅>ラーメン
帰ってくる味


1021魚魚@店前

“立川中華そば 魚魚(とと) ホンテン”

立川ラーメンスクエアを1年半で卒業後、もともとやっていた居酒屋の場所に移転。
10月10日、リニューアルオープンとなりました。

ラーメンをやる前の居酒屋にも行ったし、その後のラーメンも食べ、ラースクでも食べた。
しかし何故か相性が悪い。美味しいんだけど…なんででしょう?!リニューアル後に、
その辺りが切り替わるといいなぁ~なんて思いつつ駅からテクテク歩きました。

店内に入ると券売機。この券売機って最近よく見るけど、どこのなんだろう?
もの凄く使いにくいんですよ。その時点でテンションが…ww



1021魚魚@中華そば

・中華そば 醤油 700円。

いつものメンマ抜きで申し訳ありません。それでも出来上がりは美しいですね。

スープは無化調・無添加にこだわっています。
動物系に魚介系をあわせた出汁系スープ。かなり優しい仕上がりとなっています。

醤油の風味と甘味が際立っている。香味油はしつこくなく程良い旨味を演出。
これといったパンチ力はないが、じんわりと染み渡る美味しさです。

麺は平打ちの縮れタイプ。ピロピロとした口当たりが楽しい。
吸い口は軽やかで、スープも程良く絡んできます。


中毒性はないが、こういう染み渡る美味しさって、最後に戻ってくる味なのかもしれません。
美味しかったです。ご馳走さまでした。これからも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立川中華そば 魚魚(とと) ホンテン@立川
(住所)立川市曙町3-22-15
(電話)042-519-5529
(営業時間)11:00-15:00/18:00-23:00(日祝-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2462-e595f17c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad