大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らあめん 渋谷三丁目@渋谷
2013/10/28 (Mon) 14:17|★渋谷駅
1028渋三らあめん@セットお得なランチセット


“らあめん 渋谷三丁目”

経堂にある「らあめん英」の姉妹店らしい。とんこつ
らあめんをベースに様々なメニューを展開しています。

場所柄か?深夜営業でおつまみ系も充実している。

今回はランチタイムに訪問。ランチメニューも、セット
メニューが豊富で楽しい。ラーメンにミニ丼を+100円で
プラス出来る。初めは「麻婆丼」にしようかと思ったら
売切れ…残念。では、コチラにしましょう。

・らあめん+すき丼セット 800円。

すき丼はミニサイズ。牛肉ではなく豚肉。玉ねぎと共に
甘辛く煮込まれています。卵黄が乗って、これでご飯に
合わない訳がないwこれで100円はお得ですね。

らあめんはメンマが入ってるw抜きでお願いしました。
豚骨系は入ってないと決めつけるは危険だなw

スープは真っ当な豚骨スープで、丁寧に作られてます。
まろやかなで優しい印象。個人的にはもっとビシッと
豚骨の旨味が入っていた方が好きだが…仕事中のランチ
としては丁度いいんじゃないかと思います。

細ストレート麺は柔らか目。もう少し硬め申し出の方が
よかった。量はかなり入っていて200g弱はありそう。
スープはしっかりと持ちあがり、口の中で広がります。


まろやかですが、しっかりと豚の甘味と旨味は詰まった
らあめんでした。通し営業も嬉しい。確かに使い勝手が
よさそう。ランチタイムを逃した時はまた来よう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らあめん 渋谷三丁目@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-13-9 ユトワールUビル1F
(電話)03-3499-7677
(営業時間)11:00-翌4:00
(営業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2469-215dfa65




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad