大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華ソバ 伊吹@大泉学園
2013/11/01 (Fri) 14:49|☆大泉学園駅>ラーメン
移転…


“中華ソバ 伊吹”

煮干しクレージーな店主が作るガッツリ煮干しソバは、他では絶対に食べれない。
オープン当初はどうなる事かと思ったけど、煮干しクレイジーってこんなにいるんだなぁ~
と実感します。今は、行列店ですからね。凄いです。

14時前に到着すると、外待ちはゼロですが店内で4人待ち。


1101伊吹@POP

話は聞いてましたが、移転します。志村坂下かぁ~さすがに自転車では無理だww

年内まではここで営業とのことですが、あっしの仕事の都合で年内は気楽に来れない。
なので一回一回をこの地で食べる最後だと思っていただきましょう。



1101伊吹@ソバ

・片口鰯の中華ソバ type K-RIMIX 750円。

今回は限定を。炊き出し方を変えたバージョンらしい。

相変わらず塩分濃度が高い。煮干しの風味はとても良く出ていて少し濃いくらい。

それでもしっかりとまとめ上げる技術はたいしたものです。
久し振りにスープを飲んで「ニンマリ」してしまったww

醤油の旨味とのバランスもよく、煮干しの中から華やかな香りが漂います。
これだけ煮干しを詰めていながらも、香り高い仕上がりに驚く。

麺はいつもの細ストレート。スープがしっかりと染み込む。
ポクポクという食感の後に、煮干しの香りが口に広がります。

三河屋製麺の麺ですが、この麺があってこのラーメンだ。


これでこの地で食べるのは最後かもしれない…お店がなくなる訳ではなく移転。
ただ気楽ではなくなる。なので一杯一杯を噛みしめながらいただきました。
ご馳走さまでした。新天地でも頑張ってください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7 ブライト大泉学園1F
(電話)03-3923-8891
(営業時間)11:45-15:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2473-d4455eaf




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad