大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華・洋食 善の家@江戸川橋
2013/11/04 (Mon) 14:38|★神楽坂駅・江戸川橋駅
1104善の家@ワンタンメンノスタルジー


江戸川橋駅にある地蔵通り商店街に、安くラーメンが
食べられる中華料理屋さんがあります。

“中華・洋食 善の家”

なぜ店名に「洋食」?店内に入ると何故か洋食メニュー
があることに気付く。基本は中華ですが洋食まで幅広く
揃っています。場所は“江戸川橋大勝軒”がある角から
すぐ。お店は外から見るとかなり入りづらいですw

14時くらいに入ると先客1名、後客3名とすっかり地元に
根付いているようですね。お客の全てが麺類系を注文。

早速、大好きなワンタン麺をオーダーします。

・ワンタン麺 500円。

ワンタン麺で、500円という破格の値段。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、
ナルト、ネギ、ワンタンとこの値段ではあり得ない量。

スープは、動物系が優しく味わえる仕上がり。
醤油の香りが程良くバランス系のスープですね。
生姜の香りが特に際立ってて身体にスーッと染み渡る。

麺は加水率低目の中細ストレート。柔目な印象ですが
喉越しがとってもいい。スープも程良く絡んで麺の味も
スープの旨味も別々でちゃんと味わえます。

ワンタンはペロンペロン。肉餡は少ししかないけど
本来ワンタンはこの皮を楽しむものですから問題ない。


ノスタルジックというには申し訳ない。しっかり味わい
深くいただけます。そして何より全メニュー全て安い。
申し訳ないくらいwこれからも長く頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華・洋食 善の家@江戸川橋
(住所)東京都文京区関口1-9-13
(電話) 03-3260-8519
(営業時間)11:30頃-15:00頃/17:00頃-21:00頃
(休業日)日月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2476-1c7dbe53




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad