大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけ麺専門店 ぼんくら@練馬
2013/11/09 (Sat) 14:03|☆練馬駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

二毛作


練馬にある“中州とんこつラーメン 練馬一矢”。
行かない間に、二毛作店になってました。

ちなみに駅前で貰ったチラシで知るw早速、貰ってすぐに行ってみます。



1109ぼんくら@POP

“つけ麺専門店 ぼんくら”

よく聞くと、北口にあるフレンチレストラン“ボンクラージュ”が間借りでやるとか。
それで“ぼんくら”ねwwなるほど。“練馬一矢”って昼営業してなかったのかな?



1109ぼんくら@メニュー

メニューは、鶏豚ベースのつけ汁でいただくつけ麺と、鶏ベースの塩そばの2本立て。
辛さを加えたつけ麺や、塩そばに魚介を足したものも揃う。

夜の豚骨ベースから一転、鶏メインのお昼のようです。



1109ぼんくら@つけ麺

・鶏豚つけ麺 780円。

麺量は普通で200g。三河屋製麺所みたいですね。
モチっとした食感がよく、口当たりもよくするすると滑らか。

スープは割とシャバめ。もっと濃厚な感じだと思ってた。少しぬるいのが気になります。
鶏独特の鼻につく匂いがあって気になるが、豚の旨みとカエシでうまくまとめた感じ。

ぬるいせいもあるが、香りがあまり伝わってこない。
色々見ていると仕事っぷりは丁寧なのでもったいな気がしますね。

ラー油が少し入っていて食べ進めていくうちに少し汗が出てくる。
このラー油がいいかは今ひとつわからない。なんとなくなくてもいいかなぁ~

麺の上にライムは、後半で麺の上に絞っていただきます。
味に飽きてきたところなので丁度いい。


食べやすいつけ麺の部類ですが、なんとなくまとまりが悪い印象です。
鶏ベースの塩そばも気になるが…基本は「つけ麺専門店」ですからね。
二毛作に無休とか色々と大変そうですが頑張ってください。ご馳走様でした。

※2014.04.17現在、“練馬一矢”海外出店の為、休業中。わずか数カ月営業でした(汗)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺専門店 ぼんくら@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-17-1
(電話)03-5912-1435
(営業時間)11:30-20:30(日祝-18:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2481-4e06397e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad