大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば すずらん@渋谷
2013/11/13 (Wed) 16:03|★渋谷駅
高級ラーメン


渋谷勤務がしばらく続く。ランチも毎日ではないがそれなりにお世話になる。
とりあえずラーメン店はピックアップ。他は流れで行こうと思う。

基本、一人で行く場合は同じお店に行かないというルールにしよう!
今日は渋谷という場所柄、きっと行くことはないと思っていたお店に。



1113ずずらん@店前

“中華そば すずらん”

場所は渋谷警察署の裏。渋谷のラーメン屋の中ではトップクラスの人気を誇ります。
15:00位に到着。時間を外しても5割の客入り。さすがですね。

今回は店前の張り紙を見て即決!初訪問なのに限定を頼んでしまったww



1113ずずらん@トマト

・蕃茄湯麺(完熟とまとの野菜たんめん) 1,100円。

聞いてはいたけど1,000円超えはさすがに…でも今日は特別だ!と気分を変えようw

なかなか楽しそうなヴィジュアルだ。湯むきトマトがゴロっと1個。
それになみなみのスープとなかなか食べ応えがありそうです。

野菜もたっぷり。しっかり炒めてからスープで煮込んでました。
荒挽き肉の旨味もいい。あっしには少しニンニクが強めでしたが香りもいい。

様々な旨味と風味がしっかりと感じられる美味しさで、
荒挽きコショウがスープ全体の輪郭をはっきりさせています。

自家製麺は、コシがあるタイプでワシワシといただける。小麦の香りも良くいい麺ですね。
個人的にはもう少し細くてスルスルと食べたかった気もしますが…


たまにはこうして高級ラーメンも悪くない。今回の渋谷勤務中には来れませんが…
また勤務が終わったらフラッと来てみたいお店です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば すずらん@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F
(電話)03-3499-0434
(営業時間)11:30-15:30/18:00-23:00(祝11:30-15:30)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2485-ac7e20c7




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad