大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん 破顔@桜台
2013/11/15 (Fri) 20:16|★桜台駅・江古田駅
1115破顔@まぜそば人気の汁なし


汁なしが食べたくなって桜台で途中下車。


“らーめん 破顔”

「らーめん」といいつつ、汁なしが人気!とお店自ら
言ってしまうお店ですwオープン当初は、らーめんと
つけ麺でしたが、汁なしであっという間に人気店に。

場所は桜台駅北側に出てすぐ。徒歩0分で到着。
並びなく入れてラッキー!先客4名、後客3名。

相変わらず店内は狭くて居心地が悪いがジッと待つ。

・煮干汁なし 650円。

並盛(200g)中盛(300g)は同料金なので中盛りで。

炭火で炙られたチャーシューの香りがぶわっと来ます。
味玉、海苔、ネギ(メンマは抜き)のトッピング類も
合わせてしっかり混ぜ合わせていただきます。

麺はもっちもっちの太麺。三河屋製麺さんのもの。
少し芯が残っていますね。ちょっと茹で上げが早い。
もう少ししっかり茹でて欲しい。美味しい麺なのに
惜しいなぁ~こういうちょっとの所でかなり変わるね。

タレはふんわりと煮干しが香る程度。味自体はかなり
濃い目となっています。特徴的なのは甘味の強さ。
多目のネギがなければかなり濃い味になりますね。

飽きが早そうな味わいですが、ネギとスモーキーな香り
でなんとか後半まで持ちましたね。もう少し酸味と辛味
があるとバランスが良くなるような気がしますが…
それも好みかな。麺とタレだけで食べるので個性も
出しやすいけど、少し好みからずれると難しくなる。


人気の汁なしだけど、あっしの好みには合わなかった
というのが正直なところ。今度食べるならノーマルの
汁なしかな?!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん 破顔@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-5-11
(電話) 03-6383-3165
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00(11:00-16:00/17:00-20:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2487-c5df3644




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad