大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺や 河野@中村橋
2013/11/20 (Wed) 16:18|★中村橋駅・富士見台駅
1120河野@かしわそばジャンクな限定麺


“麺や 河野”

ここの醤油らーめんが食べたい!衝動が抑えられなく
なる時がある。その位、思いつくと我慢できないw

店主が毎朝手打ちするピロピロ平打ち麺は、他では
なかなか味わえない逸品。スープの旨味も含め
お気に入りの一杯となっています。

場所は、中村橋駅を出て右折。中杉通りを鷺宮駅方面に
歩いて数分。交差点の左方向に店があります。

店内に入り軽く挨拶。食券機で買おうとすると何やら
限定を見つける。ポチっ。あーーーまた醤油じゃなくて
浮気しちゃったwもっと来ないとこういう事態に陥るw

・カシワ中華そば 880円。

なんと自慢の手打ち麺を揚げておいて、オーダー後に
スープで煮込むという、かなり手間のかかったもの。

スープ自体は塩ベース。もとは清湯ですが麺にまとわり
つく小麦粉により濁っています。
それにまるで濃厚鶏白湯のようにどろっどろっ!!

スープ自体はかなり塩分が高い。コチラの店では珍しい
くらいの塩っぽさだ。麺自体は吸うというより持ち上げ
しっかりワシワシと噛みしめる感じ。スープが吸いこみ
凄い旨みが口に広がる。やはり油は旨味なのかなw

油っぽさは当然感じるけど、香ばしい小麦の風味が
何とも言えず美味しい。これは癖になるかもしれない。

ブラックペッパーやネギ、岩海苔、三つ葉と風味が
異なるトッピングも好アシストしていきますね。

最後の方はスープがほとんどなくなるほど吸いこみ
麺を食べ終えると同時に完食となりました。


“河野”史上、最大のジャンク麺でしょう。
かなりの食べ応えもあって大満足!もう少し塩分が低く
なれば提供期間中にもう一度食べてみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
(住所)東京都練馬区中村3-13-10
(営業時間)11:30-14:00/17:00-21:30
(休業日)火、月の夜の部休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2492-01687486




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad