大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ひつじもん@渋谷
2013/11/22 (Fri) 15:19|★渋谷駅
ひつじの臭い


ひつじ肉のみるきぃ臭がします。

“ひつじもん”

場所は渋谷の並木橋交差点のところ。なんか怪しく「熟成 羊門」って書いてあります。
割と派手な感じなんで分かりやすい。大好きなひつじ肉がランチでいただけるとか。

14時前にフラッと2Fへ上がります。先客1組とゆったりムード。
見晴らしのいい窓際に座ってメニューを見ます。

なぜかポークカレー推しw淡路島カレーって渋谷警察裏でも見かけた。
他でも「淡路島カレー」のPOPをよく見るが、業務委託販売をしているようです。
かなり全国に広がっている様子。なのでカレーはコチラのお店のものではない感じ。



1122ひつじもん@メニュー

よくメニューみるとあるじゃないですか!「ひつじカレー」!!
量がわからないのでレギュラーでいただきましょう。



1122ひつじもん@ひつじカレー

・ひつじカレー(レギュラー) 880円。

カレーは「淡路島カレー」。淡路島産ブランド玉ねぎを豊富に使ったカレーらしい。
しっかりと炒められた玉ねぎの甘さが特徴的。黒砂糖のような甘味も感じます。

辛さは程よく、一般的にはやや中辛くらい。スパイス感がもっとあればいいかもしれません。
コクは平均的で問題ない。フライドオニオンが風味をアシスト。

個人的に、好きな部類に入るカレーですね。



1122ひつじもん@カレーUP

ひつじ肉は塊が3個程入る。いいボリューム感。
部位はヒレ。ヒレ肉塊がこれだけ入ってこの値段はかなりお得です。

ヒレ肉は、簡単にほぐれて驚く。ひつじ肉独特の臭みがあってテンションが上がる。
これこれwひつじ肉からこの臭みが抜けたら意味ないですからねぇ~美味しい。


食べ終わってお店の人と少しお話し。お肉にはこだわっているようで夜に来てみたい。
結局、この日は夜まで鼻の奥でひつじ臭が残る。あ~幸せな気分だ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひつじもん@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル2F
(電話)03-6427-5633
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌3:00(日祝17:00-24:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2494-a98d64e8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad