大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ほかり食堂@石神井公園
2013/11/23 (Sat) 15:37|☆石神井公園駅>その他
1123ほかり食堂@日替わり歴史が織りなすその味


石神井公園駅付近の世界遺産級のお店に。


“ほかり食堂”

創業75年にもなろう定食屋。昭和の香りをプンプン
させたお店で、色んな人のブログにもよく登場します。
「カレー100杯事件」なども含めwその辺りのお話は
他のブログで見ていただくとして。

コチラは、蕎麦からナポリタン、カレーなど多種多様な
メニューが揃っています。気軽さや、居心地の良さ、
大将(2代目かな?)の雰囲気など魅力もさまざまです。

今日はしっかりビールでも飲みながらとも思ったけど
ご飯をちゃんと食べましょう。それにしても何を頼むか
悩む。そういう時は、日替りに。

・日替り定食 700円。

本日の日替りのメニューは、鶏の唐揚げ、カキフライ、
鯵の干物、冷奴、新香、味噌汁、ご飯となっています。

大将に「カキフライだめなんですよぉ~」と言うと
「唐揚げ増やしておくね」と優しい言葉ww感謝です。

肉類、魚類、大豆類とバランスよく食べられる。
少し野菜が足りないかな?と思うくらい。量的にも
少なくもなく、多くもない、丁度いい感じなんです。


大将は深夜まで、仕込みをやっているのを見かける。
美味しい不味いじゃなく、このお店はこの味でいい!
と語りかけてくる感じも魅力のひとつなんでしょう。

今度は、日替りのライス抜きでビールを飲みましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほかり食堂@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-16-18
(電話)03-3996-4672
(営業時間)11:30-15:00/17:00-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2495-1a444f14




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad