大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけ麺 大臣@渋谷
2013/11/28 (Thu) 16:14|★渋谷駅
1128大臣@つけ麺鶏白湯といっても魚介系


「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」
なんて恥ずかしくなるような看板を掲げるコチラにw

“つけ麺 大臣”

中休みがないので使い勝手がよさそう。
場所は明治通り沿いを恵比寿方面に向かって歩いた所。
つけ麺推しのようなので、ソチラをいただきましょう。

・鶏白湯つけ麺 780円。

麺量は「小盛り」で1玉(約220g)、「並盛り」で1.5玉
(約350g)、「中盛り」で2玉(約500g)、「大盛り」で
2.5玉(約650g)、「得盛り」で3玉(約750g)。
すべて茹でた後の重さらしい。ちなみにすべて同一料金
ですが、初訪なので中盛りくらいにしておきました。

つけ汁は、鶏白湯といいつつかなり魚介系に頼ったもの。
鶏は風味は強いものの、旨味は魚介系やカエシが占める。

ややトロミがあるので麺に絡むかと思ったがスルスルと
麺からつけ汁が流れ落ちる。ただつけ汁自体の塩気が
かなり強いので、味の薄さは感じませんね。

具材はナルト、メンマ、胸肉チャーシュー、ネギ。
そして一味がサッと振られています。具材に関しては
可もなく不可もない感じ。一味は多少ですがつけ汁を
シャープな印象に変化させています。

ただとっても残念なのは、つけ汁が「ぬるい」。
1/3食べたくらいで完全に冷たくなってしまいました。
これはさすがに厳しい。今、思えば温めなおしを
お願いすればよかったかもしれない。

麺は黄色が強いストレート太麺。加水率は高めで
ちゅるんとした口当たりが特徴的。自家製らしいが
個人的にはあまり感動がない麺でしたね。


麺量も楽しめるので大食い学生にはぴったり。
トッピング類も色々あるようで、そういったもので
カスタマイズしながら食べるつけ麺なのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺 大臣@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-10-12
(電話番号)03-5466-1757
(営業時間)11:00-翌1:00(日曜-0:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2500-0263a0e1




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad