大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


魚料理 のじま@渋谷
2013/11/29 (Fri) 14:37|★渋谷駅
1129魚料理のじま@鰤カマ100年以上の歴史


魚料理が食べたくてウロウロ。良さそうな店を発見。

“魚料理 のじま”

場所は並木橋交差点のところ。ちょっとだけ奥に入り
ますが交差点のところにメニューボードがあります。

魚屋のような佇まい。というか夕方には魚屋になるの
かな?それとも元は魚屋で食事処に変わったとか?
ちなみに魚屋としては創業100年を超えるとか?凄い。

定食は刺身から焼き物、煮物。生姜焼きの肉類もある。
入ったのが閉店ギリギリだったので半分以上がない。
その中からコチラをオーダー。

・天然ブリカマ焼き定食 840円。

オーダーからすぐ出てきたので、焼いてあったものを
温め提供。おかあさんの丁寧な仕事振りが心地よい。

天然ブリカマ焼きの他に、ご飯、味噌汁、漬物、昆布、
塩辛が揃っています。これはご飯が進みそうだ!

ちなみに表示はされてないが、ご飯と味噌汁はお替り
一杯はOKだそうです。当然、お替りしちゃうねww

ブリカマは塩気が強め。ご飯で中和しながらいただく。
美味しいです。しっかり身もついていて食べ応え十分。
焼き上げ後、再度温めのせいかやや身が硬めなのが
残念です。忙しいランチタイムなのでしょうがない。

塩辛もついていてご飯は当然すすむが、
少しばかり塩分の取りすぎが気になりますww


大満足のお魚ランチでした。こうなると煮魚、刺身も
気になるところです。塩分とは違うwほっこりした店内
も魅力のひとつ。夜も来てみたい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魚料理 のじま@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-9 並木橋ビル1F
(電話番号)03-3400-6365
(営業時間)11:30-14:00/18:00-22:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2501-63837582




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad