大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


立食いそば 山吹 鶴巻町店@江戸川橋
2013/12/02 (Mon) 17:07|★神楽坂駅・江戸川橋駅
1202山吹そば@海老天卵とじセットお得なセット


“立食いそば 山吹 鶴巻町店”

本店でしか食べたことがなく、支店は初訪問。

場所は本店から歩いて数分。外苑東通りにある
早稲田鶴巻町東交差点近くにあります。

本店と違ってコチラはイスに座っていただけます。
早稲田駅と江戸川橋駅の中間という微妙な場所ながら
ランチタイムはいつもお客でいっぱいです。

今回は仕事でこの辺りによく出没するので16時位ですが
移動中にサクッと入りました。遅い昼ご飯がいただける
ので嬉しい。今回はガッツリとセットメニューで。

・えび天玉子とじ丼セット 550円。

セットは「うどん・そば」「もり・温」から選べるので
今回はもりそばでお願いしました。

そばは岩崎製麺の生そば。5割そばくらいな風味です。
冷水でしっかりと〆られこの上ない口当たりとなって
います。安いスタンド系そばでは感じられない独特な
コシの良さも特徴的。本当に美味しい!

つゆは甘味が強めの関東風。そばには1/3程度つけて
いただきます。このくらいでちょうどいい感じ。

えび天玉子とじ丼はたまたま在庫なしで、揚げたての
えび天を使用。絶妙な玉子とじ具合が素敵です。

しっとりしながら、サクッとした食感が楽しい。
つゆが下のご飯に程よく絡む。この加減が絶妙です。
この辺りは作り手によるが、今回はかなり当たりだ!


お腹もいっぱいだが、これで550円って…早い!安い!
の後に、かなり美味しい!がついてくるからお得だ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立食いそば 山吹 鶴巻町店@江戸川橋
(住所)東京都新宿区早稲田鶴巻町556 秀幸ビル1F
(営業時間)11:00-21:30(土-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2504-0eed75dc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad