大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけめん 最大元@下井草
2013/12/03 (Tue) 21:37|☆下井草駅>ラーメン
1203最大元@まぜ※残念ながら閉店しました※

刺激的!



“つけめん 最大元”

渋谷業務が続きなかなか行けなくなっている。ただここ
数年、定期的に一番寄っているお店になります。

コチラでは「あらかぶ=かさご」から出汁を
とったつけ汁でいただくつけめんが人気。
ここ最近では、月限定のメニューも展開しています。

12月は今年提供された限定麺のプレイバックを開催。
これで食べれなかった限定麺がいただける。嬉しい

ちなみに提供期間と限定麺はコチラ。


12/2~7
辛らうめん&チャンジャー麺

12/9~14
「吉祥寺武蔵家コラボ」
アゴ塩つけめん&アゴ塩ラーメン&アゴカブーレ

12/16~21
もやしホルモンそば汁なし&汁あり

12/23~31
アブラネーベ&アブラネーベ辛


今日は食べられなかった「チャンジャー麺」の
提供期間。当然、コチラをいただきます。

・チャンジャー麺 700円。

細麺のあたたかい油そばに、食べるラー油とチャンジャ
がのる刺激的で温まるメニューとなっています。

トッピングは嬉しい全部のせ。メンマは抜きでお願い。

いつもの太麺とは違う細麺。ちゅるちゅるとした
口当たりが楽しい。タレとラー油、チャンジャが
しっかり麺に絡みこの上ない旨味と辛味を演出します。

この辛さとコクは何ともいえずいい。汗が噴き出す
刺激的な味わいはかなり好み。もう少し「最大元」
らしいタレの旨味があればもっといいが…さすがに
ラー油とチャンジャには負けちゃう。
でも美味しいことに変わりないからいいんですけどw

プレイバック企画中にまた来れるかな?頑張ろう!
いつも楽しいお料理、ありがとうございます!


※2014年5月20日に閉店することになったようです。残念。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌1:00
(休業日)水日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2505-9e0e207a




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad