大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2013/12/08 (Sun) 14:46|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

1208肉汁やZERO@ばーそー最後のばーそー


“肉汁や ZERO”

様々な展開を拡大している“とらのこグループ”の
蕎麦系をメインにしたお店。店主に色々聞きましたが
蕎麦が食べられるのは年内までとのこと。

年明けからは、お昼に鈴木うどん!の肉汁うどんが
帰ってくる。そして夜はこの西本くんが深夜まで背脂
ラーメンを営業するとのこと。これはなかなかいい。

蕎麦が完全になくなるのは寂しいが楽しそうな二毛作店
は願ったり、叶ったりだ。それならば最後になろう
ばーそーをしっかりと味わっておこうではないか。

・ばーそー 700円。

蕎麦はエッジの効いた極太麺。中華麺に蕎麦粉を練り
込みワシワシとした独特な食感が楽しめます。蕎麦特有
の口当たりの良さは失われるが、食べ応えがかなりある
蕎麦となっています。他ではなかなか味わえないこの
蕎麦がなくなるは寂しい。じっくり味わおう。

トッピング類は、大量の海苔、天カス、ネギ、ゴマ、
甘辛く煮た豚バラ肉とボリューム満点。特に豚バラ肉は
かなり美味しい。これでご飯とか食べたくなっちゃうw

つけ汁はシンプルな甘辛醤油。ラー油が入りピリッと
した仕上がりに。あまり蕎麦に絡みそうにないと思うが
程よく絡み、口の中に甘さが広がっていきます。

1/3食べ終えたところで、無料の生卵を蕎麦に入れて
混ぜます。つゆに入れると薄くなるのでこの食べ方の
方がいい。卵に絡んだ蕎麦はかなり重くなるが…
味が変わって最後まで楽しめる。


もしかしたら最後の「ばーそー」になるかもしれない。
いつか限定復活する日を願いつつ…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2510-b2b7aad1




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad