大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華 洋食 辰巳軒@石神井公園
2013/12/09 (Mon) 19:48|☆石神井公園駅>その他
本当のオムライスの姿


“中華 洋食 辰巳軒”

“ほかり食堂”と並び、石神井公園駅周辺の2大老舗食堂のひとつ。
昭和の雰囲気たっぷりの店内に、豊富なメニューで石神井住人の胃袋を支えてきました。

外から丸見えの店内など入りやすさもあって、客層も老若男女。
今回はおじさんたちが夕方から、すでにいい感じで飲んでます。

こちらも負けずにw瓶ビール。お通しはかっぱえびせん。これ絶対ww



辰巳軒1209@餃子

・餃子 400円。

ベースは中華中心なので餃子は外せない。カリッという焼き上がりではなく割としっとり。
餡はキャベツメインの野菜タイプ。キャベツは緑葉が強い部分が多く皮からも色合いが伺える。

豚肉も当然、入っていて野菜の旨味と相まりとっても美味しくジューシーです。



辰巳軒1209@野菜イタメ

・野菜イタメ 450円。

野菜不足を補おうとまた野菜メニュー。もやし、キャベツ、ニラ、ニンジン、木耳など。
塩、コショウ、醤油ベースのシンプルな味わいがいい。
濃い目の味付けですが、ご飯にもお酒にも合う感じが嬉しい。

かなりいい感じになってきたので、ご飯ものをオーダー。



辰巳軒1209@オム700

・オムライス 700円。

美しすぎる仕上がり。トロトロオムライスは、トロトロオムレツ乗せケチャップライスだと
思っているのでwwこれが正しいオムライスの姿です。それにしても美味しそうだ!

ちなみに中身はチキンライスではなくポークライス。今日がたまたまポークライスなのかは謎w
ポークの旨味とケチャップが最高のコンビネーション。これは癖になりますね。

付け合わせのスープが中華スープってのもなんだか微笑ましいww


揚げ物に目が行きますがwこういう洋食メニューも侮れない。
そういえば出前もやってますね。今度頼んでみようかなw
でもこの店内だからいいんですよね。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華 洋食 辰巳軒@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-20
(電話)03-3996-0425
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2511-bce8993c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad