大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


めしや 太治兵衛@渋谷
2013/12/12 (Thu) 13:36|★渋谷駅
めしや太治兵衛1212@サバひめぴりか


渋谷から恵比寿に向かう明治通りの間にある並木橋
交差点からすぐのところに定食屋がオープンしました。

“めしや 太治兵衛”

13:00過ぎに訪問。ほぼ満席でしたがテーブル席が丁度
空いて座れました。店内はかなり狭そうなカウンターに
テーブル席が並ぶ。大きいあっしにとっては窮屈だw

メニューは魚系を中心に揃っています。肉類もある。
今日は完全にお魚モードだったのでコチラをオーダー。

・さばしょうゆ干し定食 780円。
 ご飯大盛り +50円。

さばしょうゆ干しは半身。大根おろしは別皿で提供。
香の物、お味噌汁、ご飯がセットになってこのお値段。

さばは味が濃いめでご飯が進む。脂もしっかりと乗り
大根おろしを絡めながらいただきます。炭火使用?
ほんのりとそんな香りを感じた。一度焼いたものを
焼き直した感じなのでやや身が硬かったのが残念でした。

ご飯は「ゆめぴりか」を使用。米にこだわった感じを
プッシュ!確かにつやつやしていて美味しい。
個人的な好みですが、もう少し柔らかい方がいい。


隣のテーブルで食べていた肉系メニューを見たが…
今ひとつ心が動かなかった。ただ気になるメニューが
他にもあったので、魚系定食をまた食べてみたい。
お魚を食べたい時の選択項にいれてもいいお店ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めしや 太治兵衛@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-6 並木橋ビル1F
(営業時間)不明
(休業日)不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2514-a2648c21




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad