大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


EBISOBAT TOKYO@池袋
2013/12/14 (Sat) 20:26|★池袋駅
エビソバット1214@つけめん※残念ながら閉店しました※

ドロドロ海老のつけ汁



“EBISOBAT TOKYO(エビソバット トウキョウ)”

西武線の池袋駅から歩いて行きます。少し路地に入り
ますが覆面レスラーの看板が目印。店内はシャレオツ系
ラーメン店。店員さんの女性も若くてキレイですww

色んなメニューがあるようですがベーシックで行こう!

・海老つけそば 780円。

麺は小盛り~中盛りまで同料金なので中盛りに。

つけ汁はドロドロ濃度。少し口にするとブワッと海老の
香りが口に広がる。香ばしさも鼻から抜ける。海老ガラ
に加え、海老味噌のような旨味も口に広がりますね。

トッピング類はチャーシュー、モヤシ、ネギ、メンマ、
玉ねぎとなっています。メンマを抜き忘れました。
チャーシューは柔らかくて美味しかった。

麺は軽くウェーブした太麺。浅草開化楼のもの。
茹で上げが早いんじゃないかと思うくらい強烈なコシが
特徴的。モッチムッチとしていて凄い弾力です。

つけ汁に浸けると麺が浮きますw凄い粘度ですねぇ~w
当然、麺には絡んでくる。口の中が海老に支配されます。

食べ始めて最初のころは「美味しい!」と思ったが
濃厚すぎて割と早めに飽きがくる。一先ず、レモンを
麺の上に絞りいただく。少し爽やかになります。

続いて卓上にある海老唐辛子を投入。これは美味しい。
あまり入れすぎると辛くなりそうですが、程よい分量で
調整しながら入れればかなりいい味変アイテムです。


味変アイテムを色々使いながらフィニッシュ。海老系の
ラーメン・つけ麺って初めは美味しいと思うんだけど
最後はもう充分ってなってしまう。当然、味変アイテム
に頼るんだが、それはなんか違うような気がします。

本当に美味しいものは、コショウすら入れずに最後まで
食べられる。旨味が多すぎてもどこか脳でもう充分って
思ってしまうのかもしれませんね。リゾットなんかも
あるようなのでまた来て楽しんでみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EBISOBAT TOKYO@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋2-12-5 第3中野ビル1F
(営業時間)11:30-14:30(L.O.)/18:00-21:00(L.O.)
(土日祝日11:30-15:00(L.O.)/18:00-21:00(L.O.)
(休業日)月休(祝の場合翌火)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2516-ea86369b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad