大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2013/12/15 (Sun) 23:09|☆石神井公園>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

肉汁や1215@らーめん深夜の誘惑


“肉汁や ZERO”

年明けから昼はうどん、夜はラーメンという二毛作に
なるという。うどんとラーメン。軸が全く違う麺類の
営業はかなりいい。ダブルインパクトといった印象だ。

その二毛作営業の手始めとして現在は、昼はばーそー、
夜はラーメンを提供しているとのこと。
早速、飲んだ帰りに寄ってみることにした。

以前から店主と上井草の“幸来”の話をよくしていた。
“ホープ軒”の話も…いわゆる背脂がたっぷり浮かぶ
東京とんこつラーメンです。西本くんも今度はその
アプローチでラーメンを作ってみたいと言っていた。

確かに年明けからは朝までやるらしいので、飲んだ後の
客が増える。そうなると「背脂とんこつ」がいい筈だ。

店内に入ると何とも言えない豚骨臭にテンション↑。

・ラーメン 700円。

「ニンニク入れます?」と聞かれる。ニンニク入れる
感じになるようです。あっしはニンニクが苦手なので
ナシでお願いします。「あれ?ダメなんですか?」って
聞かれる。確かに見た目はガンガン入れそうだ!ww

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、ほうれん草。
メンマは抜きにいてもらいました。ほうれん草増しの
トッピングも追加。

スープは濃厚な豚の旨みが詰まってます。背脂の甘味
なのか程よい旨味と甘味が口に広がる。醤油ダレの甘さ
もあるがこれで鶏油がもっと入れば、完全に家系寄りの
スープとなっています。家系好きとしてはいい感じ。

麺はややウェーブのかかった中太麺。三河屋製麺のもの。
もう少し短かったら家系のそれに近い。

モチムチの弾力がとってもいい。個人的にはもう少し
茹でてからでもいい。麺柔らか目オーダーも可能かな?


こんなラーメン、深夜にやっていたらかなり食べそう。
やばいなw美味しいものが気軽に食べれるのはいいが
自分でしっかりと管理しないとね。年明けからの
深夜営業が楽しみです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2517-320368d6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad