大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン凪 煮干王@渋谷
2013/12/18 (Wed) 15:53|★渋谷駅
相性が悪いww


渋谷のラーメン屋ではどうしても外せないお店に。

“ラーメン凪 煮干王 渋谷店”

都内に数店舗を展開する「凪グループ」のお店。場所は渋谷警察の裏手。
有名店「すずらん」と同じ並びになります。昼休憩なしで営業していて、
いつ行ってもお客さんであふれる人気店となっています。

個人的には「凪グループ」と相性が悪くww以前、立川ラースクに入っていたとき
「二度とくるか」的なことを思った記憶がございます。さて今回はどう?

15時過ぎに半分くらいの入り。少ない方だと思ってササッと入店。



凪 煮干し王1218@ライス

・取り放題ご飯 50円。

まずはご飯をセルフでよそいます。キュウリの漬物や海苔や調味料でサクッと一杯食べる。
二杯目をよそったところでラーメンが着丼です。



凪 煮干し王1218@らーめん

・醤油煮干しラーメン 700円。

ちなみにオーダー時に家系のように麺の硬さ等、聞かれますがすべて普通で。
トッピング類はチャーシュー、ネギ、海苔、ほうれん草。そして一反木綿のような麺。

厚くて濃い味のチャーシューや海苔、ほうれん草はご飯のお供に。
濃い目のスープがまたご飯と合いますね。味は煮干スープだが家系の良さも取り込んでる雰囲気。
あらら二杯目も完食wしばらくラーメンに集中するためご飯は休憩w

スープは動物系に煮干しを合わせて仕上げた感じ。ガッツリ煮干感は味わえるが生臭さを感じる。
エグミも最後に感じるので、濃い目の醤油ダレで上手く消している印象。

かなり塩気が強いので、水を何杯も飲んだwただビターな味わいは悪くないですね。

麺はしっかりと縮れた太麺。低加水でしっかりとスープを吸い込んでいきます。
硬めの茹で加減でワシワシといただく。後半にはかなりモチモチ感が増したので
麺は柔らか目オーダーの方がいいかもしれません。

麺を食べ終え、ご飯三杯目をスープに投入して雑炊仕立てにしていただきます。


途中から凪グループのチェックなのか?生田さんも含め社員さん達が店内や味をチェック。
終わったと思ったらまた違うグループ。すぐ脇であーだこーだって確かに重要なことかも
しれないが…かなり落ち着かない。こればかりはアンラッキーと自分を納得させる。
でも…多少、客への配慮も考えて欲しかったです。やはり凪グループとは相性悪いのかなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン凪 煮干王@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-7-2 1F
(電話)03-6427-4558
(営業時間)11:00-翌1:00(日祝-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2520-ee04c006




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad