大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


宇和島漁港直送 旬魚と鯛めし がいや@阿佐ヶ谷
2013/12/21 (Sat) 20:09|★阿佐ヶ谷駅
宇和島の恵み


愛媛県の宇和島料理を楽しめるお店が阿佐ヶ谷にあるとのことで来てみた。

“宇和島漁港直送 旬魚と鯛めし がいや”

店主の地元の友人知人に協力してもらい、新鮮な魚を宇和島漁港から直送。
ちなみに店名の“がいや”とは、宇和島の方言で「すごい」という意味だそうです。

カウンター席に座りビールをオーダー。店員さんお手さばきを見ながらいただきます。



1221がいや@通し

・お通し
筑前煮のような煮物。甘くて濃い目の味付けは酒のアテにぴったり。



1221がいや@刺身

・ブリの刺身
普通の刺身と、ブリトロの炙りの2種盛り。



1221がいや@づけ border=

・本日のづけ
甘醤油にしっかりと漬け込んであります。



1221がいや@かます

・かますの干物
旨味がギュッと凝縮。身もしっかりあって美味しい。



1221がいや@じゃこ天

・じゃこ天
宇和島料理といえばコチラを思い浮かべる。大好物です。



1221がいや@ハムカツ

・ハムカツ
こちらも大好物のハムカツ。宇和島感はまったくないけどww


もっと食べたいものがありましたが、次回の時にしよう!
それにあまり普段飲みに来ない阿佐ヶ谷だから、少しバーにでも寄って帰る余力を残すw
店主とも少しお話しできたし、美味しかったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇和島漁港直送 旬魚と鯛めし がいや@阿佐ヶ谷
(住所)東京都杉並区阿佐谷南3-37-5 エレガント阿佐ヶ谷1F
(電話)03-6383-5255
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2524-f34970e6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad