大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


吉野家@池袋
2013/12/22 (Sun) 17:19|★池袋駅
1222吉野家@すきやき話題の牛すき


話題の牛すき鍋を食べに行こう!

“吉野家 池袋東口店”

14時だから時間は外してるんですが、店内には待ち客も
出ています。話題のメニューですからね。とはいっても
この辺りはラーメン屋も多く、飲食店も豊富。
選択項は色々とあるんですが…

待ちが丁度ゼロになったので店内に入って待ちます。

意外にも牛すき鍋を食べてるのは半分程度。
やはり回転率が悪いですね。それに半分が女性客。

しばらく待って着席。調理場ではスーパー店長が手際
よくひたすら牛すき鍋を作っている。格好いいw

・牛すき御前 大盛り 690円。

これはボリュミーです。牛肉もたっぷり!ネギ、白菜
等の野菜も入る。豆腐に加え平打ちうどんも。
確かにちゃんとすき焼き感が出ています。

牛肉は脂身の少ないもので、牛丼の肉とは違います。

味付けはかなり濃い目で甘いですがなんとなくこれは
予想できてた感じ。ご飯にあいますね。生卵をつけても
いただくが、コチラの方が味が薄まってよいです。

野菜やうどんと様々な美味しさが味わえるのも楽しい。
これだけ濃い味なら付け合わせの漬物はいらないw

最後は残ったご飯と溶いた卵を鍋に投入。雑炊仕立てで
いただきます。鍋の火がまだ点いていたので熱々に。


この値段で雑炊まで楽しめるんだからかなりお得です。
通常は「松屋」派ですが、このメニューはまた食べに
来たいですね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉野家@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-7-8
(電話)03-5956-1232
(営業時間)5:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2525-47628d0c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad