大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和風スナック とき@石神井公園
2013/12/26 (Thu) 20:36|☆石神井公園駅>その他
レジェンドマスター


“和風スナック とき”

石神井のレジェンドと言えば間違いなく「とき」のマスターだ。
老若男女問わず、石神井で飲んでいたら知らないひとはいない。

10年前位は毎週のように朝4時まで飲まさせていただいた。
時を経て、マスターの体調不良もあり、営業時間も変化。
数年間は行くことがなかったが、また最近行くようになりました。

そんな中途半端なあっしにもいつも優しく声をかけてくれる。
嬉しいね。もはや食べるのも飲むのもそうだが、完全に元気を貰いに行っている自分がいる。
きっと他のお客さんもそうなんだろうなぁ~よし!今日もいっぱい食べるぞ!!



1226とき@お通し01

・お通し
10年前に通ってた時はなかったお通し。
今回はサクッとした食感が楽しい薄揚げ焼き。シンプルで美味。



1226とき@生姜天

・紅生姜天
最近のヒットメニュー。紅生姜好きとしてはたまらないメニューとなっています。



1226とき@焼鳥

・焼き鳥もどき
焼き鳥の串なしVer.愛媛のB級グルメでもありますね。甘辛タレで一気にいただく。



1226とき@鰤照り

・ブリ照り焼き
マスターの特製ダレで漬け込まれてます。



1226とき@シャリシャリポテト

・シャリシャリポテト
ベーコンとピーマン、ジャガイモの薄切りをシンプルに炒めたもの。
シャリッとした食感が楽しい。これ大豆家メニューでもあります。
ちなみに大豆家ではジャガイモ、ピーマン、豚肉、生姜となる。



1226とき@カレー

・カレーライス
マスターの自家製ルーがいい。オーダーが入ってから作りあげる奇跡の一杯。



1226とき@グラタン01

・グラタン
もはや説明不要のときNo.1メニュー。こちらもオーダーが入ってからベシャメル作り。
完成度高すぎです。ここで出会うまで「グラタン」ってそんなに食べるものではなかったのにw



1226とき@ピザ

・ピザ
コチラも生地からマスターの手作り。使用している食材は変わっても味は何故か変わらない。



この手作りすぎるスナック。もはや世界遺産クラスのお店です。
そして今日もお店で元気を貰った人が家路についていくんだろうなぁ~

今回もご馳走様でした。ちなみに今回の写真は1回での来店ではないですよww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和風スナック とき@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-6-11
(電話)03-3995-3261
(営業時間)18:30-翌2:00
(休業日)月日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2529-4983e133




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad