大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2014/01/03 (Fri) 20:20|☆石神井公園駅>その他
ぴかっ!


お正月休み期間中、ずっと営業している中華料理屋。
こちらとしては嬉しいが、頑張りますね。今回はその中から、お気に入りのコチラに。

“和房菜酒館 長安ぴかいち”

この辺りで刀削麺がちゃんと食べれるのはココくらい。
それにお酒をオーダーしてからの提供時間が早く、ノンストレスなのもいいところ。

早速、生ビールを飲みながら料理を楽しもう!



0103@ぴかいち@シルクロード

・シルクロード焼 1本105円。

ウインナー、海老、ラムの三種類を各2本。
必ずオーダーする定番料理。ピリ辛スパイスが刺激的な逸品です。

こうして気軽にラム肉が食べれるは本当に嬉しい。



ぴかいち@餃子

・大餃子

たっぷり羽根つき。最近は普通の餃子も大餃子も両方、羽根つきになりました。
野菜の甘味より肉の旨味の方が勝る餃子となっています。ジューシー感も凄いです。



0103ぴかいち@茄子揚げ

・茄子の山椒揚げ

ぴかいちオススメメニュー。茄子の皮をむいて揚げたもの。
山椒と唐辛子が香るスパイスで和えたもの。これ初めて食べたけど絶品です。



ぴかいち@ホイコーロー

・回鍋肉

シルクロード焼も追加。キャベツの歯応えが最高。甘辛味噌の旨味がいいですね。
ご飯を食べたくなる…我慢しようwwだってここに来たら…これ食べたいからww



0103ぴかいち@削刃麺

・山椒風味マーラー刀削麺 750円。

しなやかに飛ばしながら削られ茹であがった刀削麺。これを見るのもひとつの美味しさw

自家製ゴマラー油はコクもあって程よい辛味を演出。汗が噴き出す感じも◎。
胡麻の甘味と香りがスープに溶け込んでいて美味しい。

刀削麺はやや柔らかい茹で上げ。チュルモチの食感がセクシー。
スープも程よく絡み口の中で、スープの旨味と共に弾けます。

トッピングにもなっている豚バラの甘辛煮は絶品。
前回増量しようか悩んだのを思い出したw結局普通に頼んでしまった。


やはりココは落ち着くなぁ~空気感が他の中華屋さんと違うんですよね。
ついついお酒も進んじゃう。今度は大人数で来て色々食べたいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2541-91b3d484




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad