大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


とりかつ CHICKEN@渋谷
2014/01/06 (Mon) 14:19|★渋谷駅
0106とりかつ@人気定食揚げ物ならココ!


渋谷駅から道玄坂あたりの路地裏にある、
人気の揚げ物専門の定食屋に伺います。

“とりかつ CHICKEN”

雑居ビルの中を入り2Fの奥まった所にお店があります。
店内はカウンターのみ15席ほど。店員さんは忙しそうに
揚げ物をこなしています。人気店なので次から次へと
お客が入ってきます。テレビにもたまに出てたりします。

基本は様々な揚げ物を組み合わせて2品で定食にして
650円がベース。ほとんどの定食が650円となってます。

ちなみに3品だと800円、4品だと1,000円。

組み合わせられる揚げ物は、とんかつ、とりかつ、ハム
カツ、イカフライ、コロッケ、かにクリームコロッケ、
メンチカツ、なすフライ、アジフライ、肉まきヤサイ
フライ。その他、時期によって1~3品変更もあります。

その中に人気の組み合わせ、とりかつ、ハムカツ、
コロッケの3種を組み合わせた「人気定食」もあります。

ちょっと「人気定食」って恥ずかしくて頼みづらいがw
こういう時はミックスフライ的な方がいいよね。

・人気定食 650円。

上記にあるようにとりかつ、ハムカツ、コロッケの3種。
通常の2種よりとりかつは小さ目。それでも絶妙な揚げ
加減。丁度火が入る手前であげています。神業か?!
肉厚ではないけれどとっても肉の旨味を感じます。

大好物のハムカツはしっかりとした歯応えですが、
サクサクの歯触りが絶妙。衣の付け具合がいい。

コロッケもホクホクとした仕上がり。美味しい。

ランチ限定の漬物も美味しい。とてもじゃないがライス
が足りない。最初から大盛りにしておけばよかった。


こんな場所にありながら、次々とお客さんが来店。
B級グルメ的な人気店ですがこの美味しさと安さは
やはり凄い。揚げ物を食べたければココ!みたいな
圧倒的支持を感じずにはいられない。これからも
長く営業を続けてください。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりかつ CHICKEN@渋谷
(住所)東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル2F
(電話)03-3461-0298
(営業時間)11:00-15:00/17:00-21:00(水は昼のみ)
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2544-701c9150




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad