大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


小諸そば 並木橋店@渋谷
2014/01/09 (Thu) 11:30|★渋谷駅
0109小諸そば@冷たいたぬきそば渾身の揚げ玉


少し時間がないのでサクッとお昼をすませよう。

渋谷駅から並木橋交差点方面に向かう明治通り沿いには
立ち食い系の蕎麦屋が多くあります。今回はコチラに。

“小諸そば 並木橋店”

近くにもう一店舗ありますがコチラの方が店内は小さ目。
しかし、どちらのお店もお客さんが多い。
やはり庶民の味方なんですね。ドタバタしていたので
少し汗をかいてしまいましたww喉も乾いていたので
「冷やし、あります」の文字をみて決めてしまいました。

・冷たいたぬきそば 290円。

名物の“二枚冷やしたぬきそば”を食べるほど、お腹が
減ってなかったので通常で。この“冷たいたぬきそば”
は“小諸そば”の人気メニューになっています。

蕎麦は更科系に近い感じ。蕎麦粉:小麦粉は4:6くらい
かな?冷やしにするとシコシコとした程よい弾力感が
楽しめる。立ち食い系の蕎麦としては美味しいです。

揚げ玉が特に美味しい。今回は特に香ばしくてGood。
不揃い感もいい。揚げ玉が入ると甘味が増してきます。

つゆは節系が強めに出ているタイプ。醤油の香りも
際立っています。甘さは抑え気味で食べやすい感じ。
それとしっかりと冷えているというところw
これって意外に大事。たまにやや冷たいくらいのもを
出してくるお店もある。当然ですが一番大事なところ。


このメニューは蕎麦の美味しさを冷やしで楽しむ感じ
ですが、揚げ玉の美味しさと相まって至極の美味しさ
となっています。時間がなくても美味しいものを
しっかりと食べたいですからね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小諸そば 並木橋店@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-1 テルイチビル1F
(電話)03-6418-4375
(営業時間)7:30-21:00(土8:00-17:00、日祝8:00-16:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2547-cff47c8b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad