大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/01/12 (Sun) 14:48|☆石神井公園駅>カレー
※残念ながら閉店しました。※

0112肉汁や@カレーつけキラーメニューの「カレー」


“肉汁や ZERO”

2014年1月5日、ついに戻ってきた肉汁やZEROのうどん。

「とらのこグループ」総帥・鈴木氏が昼のみ営業で、
うどんと共に石神井に戻ってきました。ばーそーも
よかったが、あのうどんが帰ってくるのは嬉しい。

今回は未食のものを食べに来たが、オープン日に言って
いたこれからも変わっていくうどんの麺を確かめに。

14時過ぎに訪問も8割くらいの入り。まずまずのスタート
といったところかな。着席してオーダー。前払いです。

・肉汁うどん(カレーつけ) 800円。

中盛りまで無料なのでお願いしました。他にもネギ増し、
ワサビ、生姜の有無なども可能。ネギ増しをプラス。

カレーはジャー保温からうどんの方にかけられます。
なのでつけ汁は通常の肉汁つけうどんのつゆと同様。

うどんは地粉感が少なくなって口当たりがかなり優しく
なった印象。かなり極太だった太さも中太ほどに変更。
この位の方がより食べやすいですね。

太さが変わっても小麦の風味は損なわず、しっかりと
味わえて嬉しい。今回は上にカレーがかかっているので
さすがに風味を全体的には味わえなかったが…

カレーはかなり濃厚。甘味とコクががっつり。辛味も
後からジワジワ来る感じです。最初はカレー混ぜうどんの
ようにしていただきます。これはこれでしっかりひとつの
メニューとなっていただける感じ。つけ汁につけると
カレーが程よくつけ汁に流れ落ち、丁度いい塩梅になる。

甘目の和出汁との相性もいいですね。つけ汁の豚バラ肉も
楽しみのひとつ。ほんのりカレーが香る感じもテンション
があがる。これにライスをつけたい衝動にかられるww


イメージと違ったカレーつけうどん。でも最後まで色々と
楽しめる感じはとってもいい。800円とそれなりのお値段
ですが充分に楽しんで、お腹もふくれ、満足度の高い
メニューとなっています。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2550-368f94dc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad