大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


洋食居酒家 月乃ひかり亭@渋谷
2014/01/13 (Mon) 14:50|★渋谷駅
0113月乃ひかり@ポークカツ昭和の洋食ランチ


“洋食居酒家 月乃ひかり亭”

場所は、渋谷駅から恵比寿方面に向かう明治通り沿い。
並木橋交差点近くのビルの2Fとなります。同ビルのB1
にはよく行く“居酒屋 喜楽”があります。

こちらは洋食メニューが並びますが、お店のベースは
居酒屋らしい。創業21年目で渋谷という土地で長く営業
を続けています。調べみるとテレビに何回か出ている。

店内はシックな雰囲気ですが昭和の香りもかなり残る。
サラーリマンからOLまで老若男女で賑わっています。

コチラもビルの入口に日替りのサンプルが並ぶ。

・日替りランチ 800円。

日替りはポークカツレツ~ホワイトクリームソース。

カツレツのプレートにはケチャップスパ、ほうれん草と
ベーコンのソテー、レタスとスナックエンドウサラダ。

カツレツはキレイな仕上がり。サクッとしたパン粉の
食感がいいですね。豚肉も程よくジューシーで食感も
ちゃんと楽しめます。

ソースはベシャメル寸前くらいのホワイトソース。
しっかり塩分がきいてます。ソースとしては丁度いい。
カツレツにしっかり絡めていただいきます。


個人的にはホワイトソースではなかなかご飯が進みにくい
ところもありますが…昭和の洋食メニューとしてちゃんと
した作りで美味しかったです。これで800円は問題なし。

100円でいただけるランチアイスコーヒーは小さいワイン
グラスでの提供であまりの少なさに涙目になりましたがw
また違うメニューで楽しみたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋食居酒家 月乃ひかり亭@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル2F
(電話)03-5467-5197
(営業時間)11:30-15:00/18:00-24:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2551-e5947dd4




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad