大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


上等カレー 渋谷本店@渋谷
2014/01/14 (Tue) 15:34|★渋谷駅
0114上等カレー@カツカレービーフなカレー


“上等カレー 渋谷本店”

関西で猛烈に店舗拡大をしているカレー専門店。
ついに関東にもやってきました。今ひところ東京では
この渋谷店の1店舗のみとなっています。

場所は渋谷警察方面の明治通り沿い。ランチ激戦区に
お店を構えて勝負しています。お店は中2Fで、明治通り
沿いに看板が置いてある。近所には金沢の雄、
ゴーゴーカレーがあったりします。

・トンカツカレー 880円。

ご飯の上にカツが乗ってその上からルーがかけられる。

カツは揚げたてなのでサックリ。厚さは1センチ弱と
パンチはない。少しパサパサな仕上がりで残念。
あと衣がすぐとれるのでカツとしてはかなりダメ。

ルーはカレーチェーンとしては珍しいビーフ。
ここが関西らしいw最初は甘くて、後からジワジワと
辛さが追っかけてくる感じ。味噌っぽいコクもあって
なかなかいい。

ただ圧倒的にルーの量が少ない。割とルーがいつも余る
あっしでも気にしながら食べてギリギリ。もっとルーを
入れてもらわないと厳しい。カレーですからね。

キャベツのピクルスが話題にもなっているがあくまで
カレー屋なので問題外。カレーはカレーで勝負しよう!


様々なカレーチェーン店が乱立する東京でこの感じの
カレーは正直、厳しいかなぁ~と思う。あと店員の元気
のなさや、接客態度も今ひとつ。これも大事なところ。
これからな感じも秘めているので頑張って欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上等カレー 渋谷本店@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷東1号館ビル1F
(電話)03-6805-1477
(営業時間)11:00-23:00(日-17:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2552-f01eb521




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad