大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


PASTA HOUSE イル・ポンテ@石神井公園
2014/01/18 (Sat) 20:52|☆石神井公園駅>その他
アットホームイタリアン


“PASTA HOUSE イル・ポンテ”

ボリューム満点のイタリア料理が食べられるお店。20年くらいはずっとこの地でやっています。
石神井で残る一番古いイタリアンのお店と言われています。

場所は、石神井公園駅から歩くと20分弱。富士街道を真っ直ぐ行き石神井中学校手前の
路地を入った所にあります。繁華街から離れていますが、地元民に愛され続けています。

店内はマリン感たっぷり。水槽もいっぱいで楽しい。
店主の雰囲気も含め、アットホームな空間が広がっています。



0118イルポンテ@ビール

・生ビール

まずはビールでぐいっとね。



0118イルポンテ@スープ

・自家製ミネストローネ

野菜ベースの旨味が詰まってます。トマト感の少ないタイプ。



0118イルポンテ@ピザ

・ミックスピザ

小さいサイズでオーダー。それでもチーズたっぷりは変わらない。
店主手打ちの生地はモッチモッチ。こういうピザはあまり他ではお目にかかれない。



0118イルポンテ@ペスカ

・ペスカトーレ 1,100円。
(海の幸入りの漁師風味のスパゲッティ)

以前と比べてボリュームはなくなったものの美味しそう。魚貝類がたくさん入っています。
ソースはしっかりと煮込まれていて旨味がギュッと詰まっています。

パスタはバリラの箱があるのでソチラのものかと。バリラ好きとしてはたまりません。
そのパスタもスープをしっかり吸い込んで絡みます。美味しいです。


気どったイタリアンでは味わえない、ホッとする家庭的なイタリアン。
家庭でも一瞬できるんじゃないかと思う感じが一番いい。当然、出来ないんですけどねw
今回は夜の閉店ギリギリに来ちゃったので、今度はゆっくりしたいものです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PASTA HOUSE イル・ポンテ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-32-28
(電話)03-3904-4494
(営業時間)11:30-14:00/17:30-20:45
(休業日)金休(月1回木休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2556-2689c8fc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad