大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂@渋谷
2014/01/20 (Mon) 16:07|★渋谷駅
0120博多一風堂 @味噌タンメン詐欺


博多一風堂がプロデュースするお店に。

“TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 渋谷店”

場所は渋谷駅からすぐのJR線高架下にあります。
駅ナカのラーメン業態開発を目的とし、博多一風堂の
プロデュースで関東で5店舗を展開してます。

「東京発」豚骨ラーメンとして、豚骨スープを
ベースに醤油、味噌などバラエティ豊かなアレンジ。
新しい豚骨ラーメンとして提供していくとのこと。

店内は女性でも入りやすい明るくおしゃれな雰囲気。
食券購入後、着席します。店員さんは明るく元気です。

冬のオススメらしいコチラをオーダーします。

・豚骨味噌タンメン 900円。

結構な値段です。大手FCはどうしても高くなる。

ベースは一風堂らしい甘目の豚骨スープ。臭みもなく
すっきりとした仕上がりです。このスープに白味噌
ですかね?コクと甘味をプラスし豚骨味噌を作り
あげています。味噌系だとつい濃厚系に向かいがちだが
シャバシャバとして香り高いスープとなっています。

トッピングになっている豚バラチャーシューはいかにも
セントラル感があるが、美味しくできていますね。

あとタンメンといいつつのっているのはモヤシを中心と
した茹で野菜。茹で野菜をのせてタンメンを名乗るのは
かなり詐欺ww豚骨味噌茹で野菜ならわかるが…
ここはちゃんと炒めてスープに煮出してから「タンメン」
を名乗って欲しいものです。

麺は極細ストレート。味噌タンメンだからといって麺の
変更はなし。麺自体は美味しいが、このスープには全く
合わない。せめて縮れているか、太くして欲しい。


タンメン詐欺問題もあるが、もう少し色々試してからの
販売を望みます。これで900円オーバーはさすがに納得
いかない。「博多一風堂」を名乗るなら尚更ですね。
立地もいいのでこれからも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 渋谷店@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷1-27-1
(電話)03-5766-6355
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2558-54c298b5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad