大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


竹国うどん 渋谷店@渋谷
2014/01/22 (Wed) 16:02|★渋谷駅
0122竹国うどん@肉汁ミックス武蔵野と讃岐のあいだに


「喜楽」ショック!の翌日。今日は所要でランチタイム
を外してしまう。それに時間もないのでサッとココに。

“竹国うどん 渋谷店”

経営は、埼玉県狭山市を中心に外食事業を展開する
「大進食品」。以前、上井草でもお店を出してました。

店内に入ってから券売機が2台。後から気づいたが
うどん用と蕎麦用で別れているらしい。偶然に食べたい
うどんの券売機で買っていたようです。
それにしても2台必要なのかな?!ww

・肉汁ミックス(天付・海苔付) 680円。

肉汁うどんにかき揚げ天と海苔がついたお得なセット。

うどんは茹で置き提供なのにかき揚げはオーダーから
揚げての提供と何が売りなのかわからない感じw

うどんは武蔵野うどんと讃岐うどんの間くらいな印象。
口当たりはハードな感じ。小麦の旨味が程よく広がる。

肉汁つゆは、油揚げ、長ネギ、水菜、豚肉が入る。
豚の灰汁も一緒に食べる感じ。少し脂の臭いが気に
なったが、醤油の旨味と甘味が程よくしっかりと絡む。

かき揚げは玉ねぎがメイン。香ばしくて美味しい。
揚げたてでよかったです。これでうどんも茹で立て
だったらと思います。


渋谷という土地でこの値段でうどんが食べられるのは
かなり嬉しい。蕎麦も気になるので、次回は蕎麦を
いただきたいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹国うどん 渋谷店@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル1F
(電話)03-6418-9700
(営業時間)8:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2560-1275d733




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad