大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


横濱家系ラーメン 違う家@早稲田
2014/01/25 (Sat) 14:27|★早稲田駅
0125違う家@塩クリーミー塩


“横濱家系ラーメン 違う家”

2013年11月末オープン。お笑いの「ものいい」のボケ
担当・吉田サラダさんが始めた家系ラーメン店です。

場所は、早稲田駅からすぐ。学生いっぱいの場所ですが
この辺りは家系ラーメン屋だけでも他に3店舗もある
激戦区です。唯一、通し営業で頑張っています。

前回食べた時に気になった、塩をいただき来ました。

ちなみに今日は吉田サラダさん本人はいませんでしたが
若い店員が元気いっぱいに接客。気分がいいですね。

・家系塩ラーメン 650円。

大盛りが無料、ライスサービスとのことでお願い。
お腹がすいてましたw美味しそうなヴィジュアルです。

スープは、豚骨ベースでトロミがややあるタイプ。
豚と鶏ガラからくる旨味と甘味が特徴的な仕上がりです。

塩ダレが、かなりまろやかでスープ自体のクリーミー
さをより感じる。大好きな壱系に近い感じがしてかなり
美味しい。もしかしたら醤油より塩の方が好きかも。

麺はやや芯残り。柔らか目オーダーを忘れてました。
後半にはモッチモッチになって丁度良くなってくる。

トッピングのチャーシューはホロホロで大きくて食べ
応えもあり美味しい。ほうれん草もたっぷりです。


個人的には美味しくいただけました。今度は麺柔らか目、
油多めでオーダーしよう!あと油そばも気になるので
次回の宿題ですね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横濱家系ラーメン 違う家@早稲田
(住所)東京都新宿区喜久井町67
(電話)03-6205-5595
(営業時間)11:00-23:30 (日-23:00)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2563-f7fead12




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad